SSブログ

日本一です [真岡・益子・茂木]

此処は栃木県真岡市にある「大前神社」です
1.jpg

結構大きな神社ですよ
2.jpg

境内に入るとこれが目に入ります
3.jpg

日本一のえびす様です
4.jpg

大前神社は1500年有余の歴史を誇る延喜式内の名社です
ご祭神は福の神様のだいこく様とえびす様で、開運招福の願いを叶えてくれる神様です
此処でお参りをすると宝くじに当たるようです
5.jpg

更に鳥居を潜っていくと本殿があります
6.jpg

文化財になっています
立派ですね
7.jpg

足尾神社と言う所がありますね
それも二輪車守護と書いてあります
8.jpg

奥に行くと足尾神社があります
バイクの絵は、ホンダですね
流石地元
9.jpg

中にはこんな置物も置いてあります
結構ツーリングの方がいましたよ
10.jpg

なかなかいい神社ですね
11.jpg

おもかるコイ石 です
お願いをして持ち上げるとかなうそうです
12.jpg

別の角度から
大きいですね
13.jpg

そして神社のそばを真岡鉄道が走っています
土日はSLが走っていますよ
14.jpg

久しぶりに行きました
ないかいいことがあるといいな~





nice!(156)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 156

コメント 8

hanamura

うわぁ~、恵比寿様だけに、釣られそう!(訪問したい!)
でも、引っ越し準備で、ヘロヘロになっている私です。
by hanamura (2015-03-13 06:55) 

tochi

hanamura さん

こんにちは

え~まだ行ったことなかったですか
逃げませんのでお時間がある時に行ってみて下さい
by tochi (2015-03-13 07:48) 

馬爺

おはようございます、真岡には子会社が有ったんですが行った事が有りません、SLと言えば今年も大井川ではトーマス機関車が走ります。
by 馬爺 (2015-03-13 08:26) 

mimimomo

おはようございます^^
ブログの上でお参りしても、ダメかなぁ~ 宝くじ(^^
by mimimomo (2015-03-13 08:26) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
真岡鐵道には複数台のSLがあります
週末には走っています
by tochi (2015-03-13 12:34) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
大丈夫でしょう
ご利益あると思います
by tochi (2015-03-13 12:36) 

tai-yama

なんと、バイク神社。お参りに行かなくては!
by tai-yama (2015-03-13 21:21) 

tochi

tai-yama さん

こんにちは
結構この手の神社が増えてきた感じですね
by tochi (2015-03-14 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0