SSブログ

春まじかですね [日常]

我が家の梅の木にも花が咲きました
実はなりませんが・・・
1.jpg

そしてちょっと遅い福寿草の花も綺麗に咲き
2.jpg

水仙もわずかながら咲きました
3.jpg

こちらは牡丹の芽です
今年も綺麗に咲きますかね
4.jpg

シャクナゲです
こちらは毎年あまり綺麗に咲いてくれません
肥しをあげないとだめですかね
5.jpg

つつじの芽も出てきました
6.jpg

金のなる木の花です
わずかですが咲きだしました
7.jpg

そしてメダカたち
最近温かいので水面まで出てくるようになりましたが、まだ寒いので動きは鈍いですね
8.jpg

知り合いの農家の方から頂きました
此処のイチゴは甘くて美味しいです
9.jpg

まもなく春ですね
ひと雨ごとに温かくなります
これからが色々と楽しみが多くなりますね

nice!(176)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 176

コメント 8

achami

あ〜〜やはりイチゴは、とちおとめですよね^^
by achami (2015-03-10 09:56) 

馬爺

おは湯ございます、今年新しいイチゴが開発されたんです、其の名はきらぴ香静岡ではあまおうとべにほっぺに次ぐ商品だそうです。
by 馬爺 (2015-03-10 10:31) 

tochi

achami さん

こんにちは
これは とちおとめ です
最近はスカイべリーと言う銘柄が出てきました
これも美味しいです
by tochi (2015-03-10 12:28) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
栃木でも新しいイチゴ「スカイベリー」と言うのが出ましたよ
美味しいです
by tochi (2015-03-10 12:29) 

JUNKO

トチオトメは人気のいちごですね。
by JUNKO (2015-03-10 19:50) 

smik

牡丹楽しみですね。
見てたら、ミョウガが食べたくなってきました。
by smik (2015-03-10 21:14) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ここ数年人気ありますね
美味しいです
by tochi (2015-03-10 21:44) 

tochi

smik さん

こんにちは
ミョウガ美味しいですね
私も大好きです
by tochi (2015-03-10 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0