SSブログ

また欲しいものが出来てしまいます [ライカ]

ゆうパックでこんなものが届きました
1.jpg

中にはプチプチに包まれた黒いもの
2.jpg

「ライカ、写真によるその歴史」と言う本です
1996年に朝日ソノラマから発売された本です
639ページもある本で重さが1.5kgもあります
3.jpg

中にはライカの全ての製品に写真が掲載されていて解説が付いています
超レアなものもありますね
4.jpg

5.jpg

6.jpg

ん~欲しくなるものが沢山あります
7.jpg

困った本です
8.jpg

でもためになります
9.jpg

この本は、銀座にあるカツミ堂が作ったようです
当時15000円もしたようです
現在でもこれくらいの価格で古本として販売されています
今回は格安のものがあったのでついつい買ってしまいました
10.jpg

あの関東カメラサービスさんに行ってもこの本が置いてあります
前々から欲しかった本です
でもこの本を見ていると更に欲しいものが出てきてしまいます
困った本を買ってしまいました
これからも病気は続きそうです


nice!(151)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 12

よしあき・ギャラリー

これは見なかったことにしませんか? 
まっ、無理でしょうね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2015-03-14 06:20) 

ロートレー

良い本を手に入れられましたね!
これで終わることができれば・・・・
by ロートレー (2015-03-14 07:29) 

tochi

よしあき・ギャラリー さん

こんにちは
ん~そうしたいですが、ちょっと手遅れです
by tochi (2015-03-14 07:33) 

tochi

ロートレー さん

こんにちは
ここには超レアなものが沢山掲載されています
ちょっと手に入れるのは難しいですね
by tochi (2015-03-14 07:34) 

johncomeback

レンズ沼に嵌っています。
50-500mmの超望遠レンズ、ポチッとしてしまいました。
by johncomeback (2015-03-14 07:43) 

tochi

johncomeback さん

こんにちは
超望遠レンズですね
私は持っていませんが…
でもレンズはカメラが変わっても使えますから何本持っていても大丈夫でしょう
by tochi (2015-03-14 08:08) 

hanamura

ステキ☆な御病気!私もバーチャルには煩っておりますがぁ・・・。
リアルでは健康に気遣い、スポーツクラブ通いをしています。
by hanamura (2015-03-14 09:00) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
困った病気に掛かっています
治療薬は、カメラを買うことです
by tochi (2015-03-14 10:49) 

1192

これは、ヤバイですネー
間違っても8㍉の方へは、いかないでください。
この本には、載ってないか・・・
カツミ堂が、製作ということですが、
ここに載っているカメラは、カツミ堂の商品だったんですかねー

by 1192 (2015-03-14 18:39) 

JUNKO

本を見ているだけでも楽しく、夢が広がりますね。
by JUNKO (2015-03-14 20:27) 

tochi

1192 さん

こんにちは
かなりまずい本ですね~
掲載のカメラの写真はライカ社保有品とかですね

8mmはお任せ下さい
by tochi (2015-03-14 20:29) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
夢が広がるのはいいのですが、現物が目の前に現れると大変です
by tochi (2015-03-14 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0