SSブログ

足尾 201503 4 [足尾・日光]

やはりこの煙突の景色はいいものです
1.jpg

そして足尾には古い社宅がたくさんあります
4.jpg

昔使っていた梯子ですね
2.jpg

社宅、街中には多くの消火器等がたくさんあります
火事には気をつけていたようです
3.jpg

でも現在は社宅には誰も住んでいません
5.jpg

多くはこれから壊される運命です
6.jpg

寂しいですね
7.jpg

昔は此処に多くの方々が住んでいました
8.jpg

訪れる人も誰も居ません
9.jpg

共同浴場も多くありましたが今は数件だけあるようです
次回行った時はこの辺もなくなるでしょうね
10.jpg

煙突は保存されます
でもこの周りの建物も保存して欲しかったです
11.jpg

次回は5月頃行って見ます


nice!(172)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 172

コメント 10

hanamura

定期的記録撮影をお願いします!
by hanamura (2015-04-03 05:50) 

馬爺

おはようございます、昔の面影がどんどんただの語り草に成って行くんですね。
by 馬爺 (2015-04-03 08:49) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
了解しました
次は五月に行くつもりです
by tochi (2015-04-03 12:14) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
少しでも昔の面影が残っているうちはいいのですが、全てがなくなると皆さん記憶から無くなってしまうでしょうね
by tochi (2015-04-03 12:15) 

1192

初めてとちさんに案内して戴いた頃から比べて
随分と変わってしまいましたネー
そうなった最大の理由は、
足尾町が、日光市になってしまったから
市となってしまった足尾町は、
何かと市条例に引っ掛る箇所があり
その箇所が、足尾銅山の稼働していない精練所など
直ちに解体しなければならなくなり
今日の姿に・・・
郡のままで よかったのに・・・
by 1192 (2015-04-03 23:16) 

an-kazu

また訪れたいトコロです!
by an-kazu (2015-04-04 00:11) 

tochi

1192 さん

こんにちは
かなり解体が進んでいますね
大変残念ですが仕方ありませんね
これ以上進むことがないことを願います
by tochi (2015-04-04 07:04) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
何度行ってもいいところです
次回は五月ごろ行って見ます
by tochi (2015-04-04 07:05) 

ワンモア

足尾の社宅跡、大好きです。
当時働いていた人たちの声が聞こえてくる感じがして
時間が経つのを忘れてしまいます。
by ワンモア (2015-04-04 18:20) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
確かにそうですね
でも最近壊されだしいます

by tochi (2015-04-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0