SSブログ

いい季節です [日常]

暖かくなりましたのでメダカの囲いも外してやりました
1.jpg

庭の山つつじも綺麗に咲きだしましたね
2.jpg

これは観賞用の桃の木です
綺麗なピンクです
3.jpg

水仙も綺麗ですよ
5.jpg

ボケも咲きだしました
私も最近ボケが来ていますが・・
8.jpg

色々な花が咲きだし綺麗です
毎日新しい花が咲きだしています
4.jpg

6.jpg

7.jpg

あぜ道の菜の花も綺麗です
田んぼでは田植えの準備が始まっていますね
9.jpg

知り合いの農家から頂きました
スカイベリーを買いに行ったのですが、つんだばかりで次に収穫するのは2日後だそうです
代わりにとちおとめを頂いてきました
美味しいですよ
10.jpg

毎週、毎週色々花が咲きだしいい季節です


nice!(181)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 181

コメント 10

馬爺

おはようございます、苺も今は時期的にいろんな種類が店頭においてありますね、こちらではべにほっぺと云う種類と今年の新種があるんですがそれはまだ店には有りませんでした、大なべにほっぺを買って来ました。
by 馬爺 (2015-03-30 07:31) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
地域ごとに色々な品種のイチゴがありますね
お味も違って食べてみると美味しいですね
by tochi (2015-03-30 07:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ツツジも咲いていよいよ、花の時期到来ですね。
黄色のツツジが綺麗ですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-30 09:47) 

tochi

ryuyokaonhachioj さん

こんにちは
これからの季節いいですね
このあとは白いヤシオツツジが咲きだします
by tochi (2015-03-30 09:59) 

JUNKO

もうツツジまで咲いているのですね。こちら花はないけれどイチゴは食べられます。
by JUNKO (2015-03-30 19:49) 

achami

最後のイチゴに釘付けです(笑)
by achami (2015-03-30 23:49) 

mirro

>メダカの囲いも外してやりました

お優しいですね☆
by mirro (2015-03-30 23:56) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ことしの花が咲く時期は早いようですね
これから色々楽しみです
by tochi (2015-03-31 08:09) 

tochi

achami さん

こんにちは
イチゴは甘くて美味しいです
by tochi (2015-03-31 08:11) 

tochi

mirro さん

こんにちは
メダカも冬の間に引数はかなり減りました
小さいですが必死に生きていますね
by tochi (2015-03-31 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0