SSブログ

北京ダック [東京・千葉]

本日はこんな所に行きました
東京にある「隨園別館」です
此処のお店は本場の北京風中華料理が食べられます
従業員のほとんどが中国の方のようです
1.jpg

最初はビールで乾杯~
2.jpg

前菜です
手前のものはブタの耳だそうです
なかなか美味しかったです
3.jpg

エビチリも美味しいです
4.jpg

これは何だったかな~
5.jpg

そしてコックさんが出てきて切り出しました
北京ダックです
お~美味しそうですね
6.jpg

皮だけをはいで盛り付けてくれました
7.jpg

これを取って味噌をつけて戴きました
美味しかったから
8.jpg

ま~色々なものが出てきましたがほとんど食べず酒を飲んでおりました
9.jpg

10.jpg

11.jpg

最後は杏仁豆腐
定番ですね
12.jpg

あ~美味しかった
ご馳走様でした
桜も綺麗です
13.jpg

東京駅のパネルも桜色ですね
私の顔も桜色でした
14.jpg

あ~ちょっと飲みすぎ
帰りの電車、乗りこさないように注意しなくては・・・
でも本当に美味しかったですよ


nice!(167)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 167

コメント 4

JUNKO

tochiさんの食べるものは本当に美味しそうですね。毎日豪華な食事をしているように感じます。
by JUNKO (2015-04-06 20:43) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
毎日は食べていませんよ
ブログネタにするとこんな感じになってしまいます
by tochi (2015-04-06 21:53) 

youzi

エビチリの次のお料理は「锅巴(鍋巴)」言います。
日本語だとおこげと言っていたと。
北京ダックを食べる時の皮は荷叶饼(荷葉餅)と
言います。
by youzi (2015-04-09 07:53) 

tochi

youzi さん

こんにちは
ありがとうございます
食べる前に聞いたのですが忘れてしまいました
飲むと忘れてしまいます
by tochi (2015-04-09 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0