SSブログ

大宮の桜 [埼玉]

仕事で大宮に行く機会が多いです
新幹線で行くので宇都宮から20分程度です
近いですね
そしてこの季節は桜が綺麗ですね
大宮駅西口を出ると広場に桜の木があります
1.jpg

そしてソニックシティー広場にも桜の木があります
2.jpg

ここには昔、桜木小学校が昭和60年代まであったようです
3.jpg

この木は校庭にあったものです
綺麗ですね
4.jpg

此処の地名「桜木町」言われるだけあって桜の木がたくさんあります
5.jpg

皆さん楽しそうに桜の木の下で食事をしていますね
6.jpg

やはり宇都宮より満開になるのは早いです
7.jpg

次に此処に行く時は桜の花は散っているでしょうね


nice!(173)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 173

コメント 6

沈丁花

大宮は懐かしいです私は東口ばかり,西口はチッキを受け取る時だけ利用したものです‥今は西口も開けて私はサッパリ分からなくなりました。何処も変わりました流石に半世紀が過ぎては〜他国です。大宮には実家があります姉妹もいます東京には子ども達もいます。住めが都とよく言ったものです。札幌が終の棲家になりました。オリンピックには行きたいと思っています~果たして!?…
by 沈丁花 (2015-04-05 11:04) 

1192

今年は、咲くのが、早かった分
当然ですが、散るのも早いですね
昨日、隅田川の桜 を見ましたが、
ちょっと葉が、出始めた木が結構ありました。
今日、家の近所の桜は、葉桜でだいぶ散ってました。
先週、見に行くべきでした・・・
by 1192 (2015-04-05 15:14) 

tochi

沈丁花 さん

こんにちは
昔は東口が栄えていましたね
今は西口ですね
是非また行ってみて下さい

by tochi (2015-04-05 16:54) 

tochi

1192 さん

こんにちは
こちらは今が最高ですね
でも天気が良くありません
これからは東北方面ですね
追いかけて行きたいですね

by tochi (2015-04-05 16:55) 

とーる

大宮の桜木町の地名は、ここからきていたのですね!勉強になります♪
by とーる (2015-04-05 17:47) 

tochi

とーる さん

こんにちは
桜の木が多くありますね
この辺には
桜木と言う地名は結構ありますね
by tochi (2015-04-05 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0