SSブログ

宇都宮・軍都の戦跡 1 [宇都宮]

宇都宮市の栃木医療センター(旧国立栃木病院)です
1.jpg

入口を入って右側に大きな桜があります
此処には戦中「第14師団指令部」と「陸軍衛戍病院」がありました
この桜は師団設置時に植えられたそうです
2.jpg

そしてこちらは赤レンガ作りの営門です
上にコンクリートが塗られているので判りづらいです
3.jpg

4.jpg

5.jpg

こちらも営門です
こちらは当時のままに残されています
6.jpg

7.jpg

8.jpg


つづく


nice!(169)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 169

コメント 6

馬爺

煉瓦探検隊には唾延の場所ですね。
by 馬爺 (2015-04-14 18:30) 

ミスター仙台

19歳の時に交通事故で入院した病院です。
その後は実習先でお世話にも・・・
流石に勤務先にはなりませんでした・・・
by ミスター仙台 (2015-04-14 20:32) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
昔の煉瓦作りはいいですね
by tochi (2015-04-14 21:23) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
こちらに若い頃入院されたことあるのですか
その後、勤務先にならなかった??
by tochi (2015-04-14 21:26) 

れもん

宇都宮の戦跡、こうして見るとたくさんあるのですね。桜通り周辺の話よく聞いていたつもりですがあらためて驚いています。
by れもん (2015-04-19 20:55) 

tochi

れもん さん

こんにちは
私も最近知りました
こんな身近にあるのには驚きました
まだまだあるようです

by tochi (2015-04-19 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0