SSブログ

本日の報酬です [日常]

とある団体の理事会に出席してきました
此処の会議は何時もお茶と饅頭が付きます
饅頭は「十円饅頭」と言うものです
案の定、本日も同じものが机の上に置かれていました
1.jpg

その場では食べられないので、事務所に戻り箱を開けてみると・・・
何と紅白饅頭です
2.jpg

昔はよく祝い事に紅白饅頭はよく見ましたが、会議のおみやげとは・・・
別に記念式典でもないのに・・・
珍しいです
3.jpg

でも美味しいおまんじゅうでしたよ
今回の報酬は紅白まんじゅうでした
ご馳走様でした


nice!(168)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 168

コメント 12

弁慶

十円饅頭とのことで小さいのを想像しましたが
かなり大きなお饅頭ですね。
紅白とは縁起が良いですね^^

by 弁慶 (2015-04-29 06:03) 

tochi

弁慶 さん

こんにちは
私も箱を開けてびっくり
大きい饅頭が二つ
それも紅白
なんかあったのかな~
by tochi (2015-04-29 06:46) 

ロートレー

こんな美味しそうな饅頭を会議で出されたら、私ならその場で食べてしまいそう
家では甘味制限が厳しいもんで
by ロートレー (2015-04-29 07:43) 

馬爺

おはようございます、こんな大きな饅頭が10円なんですかね?
これでは餡子代にも成りませんね。
by 馬爺 (2015-04-29 08:58) 

とし@黒猫

おかげさまで退院しましたが、治るには、あと2ヶ月近くかかりそうです。
また、よろしくお願いします。
by とし@黒猫 (2015-04-29 09:51) 

れもん

紅白饅頭なんて今どき珍しい。というか懐かしいですね。十円饅頭しってます。小さくて甘いのが苦手な人にもよいですね。
by れもん (2015-04-29 15:56) 

tochi

ロートレー さん

こんにちは
ちょっと大きいのでその場では食べられませんでした

by tochi (2015-04-29 19:08) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
これは10円饅頭ではありませんよ

by tochi (2015-04-29 19:09) 

tochi

とし@黒猫 さん

こんにちは
手術、大変でしたね
早く回復するといいですね
by tochi (2015-04-29 19:11) 

tochi

れもん さん

こんにちは
私も久しぶりに紅白饅頭なんか見ましたよ
でも美味しいです
10円饅頭も美味しいですね
by tochi (2015-04-29 19:12) 

hnhk

紅白饅頭美味しそうですね。
最後に食べたのは中学校の卒業式の時かもしれません。
一箱売りとかしていれば久しぶりに買って食べてみたいです(^^)
by hnhk (2015-04-29 20:07) 

tochi

hnhk さん

こんにちは
私も最後に食べたのはその頃でしょうね
懐かしかったです
by tochi (2015-04-29 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0