SSブログ

昔はどこにでもありました [日常]

久しぶりにこんな所を見つけました
レンゲ畑です
1.jpg

昔はこのような光景はこの季節どこにでもありました
最近はめっきり見かけませんね
2.jpg

ミツバチも沢山来ていましたよ
レンゲの香りがしています
3.jpg

農家の方が、レンゲの種を買ってきてまかないとこのような光景は見られません
4.jpg

懐かしい光景を見ました
子供の頃はこの中にある白レンゲを探したり、レンゲで花輪を作ったりした思い出があります
5.jpg

いい光景を見ました


nice!(168)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 168

コメント 10

はらぼー

わー。すごい~! 一面レンゲ畑!!
空の青と相まって、素晴らしい風景ですね。
by はらぼー (2015-05-01 07:02) 

馬爺

おはようございます、広い蓮華畑ですね、こちらでも新幹線とコラボ出来るとこに蓮華を農家の形が種まきをするんですが今年は残念ながらドクターイエローが通る日には富士山が見えて居なかったです。
by 馬爺 (2015-05-01 07:06) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
久しぶりに広い蓮華畑を見ました
素晴らしいですね

by tochi (2015-05-01 08:46) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
そのようなところがあるのですか
いいですね~
by tochi (2015-05-01 08:46) 

ひろし

懐かしい風景ですね。
本当に最近見なくなりました。
若い頃、嫁さんがレンゲで輪を作り頭に被っていたのを想い出しました(笑)

by ひろし (2015-05-01 13:16) 

hanamura

遠くのレンゲが濃く見えて、行って見たくなる。
おおお!あの感じでています。でています。
by hanamura (2015-05-01 13:53) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。
本当に懐かしい風景です。
私の育った家は昔2面が田甫に囲まれていたので、
春先にはこんな光景が当たり前に隣にあったものです。
私が大人になる頃にはなくなってしまいましたが・・・。
by A・ラファエル (2015-05-01 13:53) 

tochi

ひろし さん

こんにちは
最近は見かけない光景ですよね
子供のころはよくレンゲ畑で遊びました
by tochi (2015-05-01 16:29) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
近づくとそんなに濃くない
でも綺麗です

by tochi (2015-05-01 16:30) 

tochi

A・ラファエル さん

こんにちは
こちらこそありがとうございます
私の子供のころはどこの田んぼに行っても一面レンゲでした
最近はレンゲの種をまかなくなったようですね
by tochi (2015-05-01 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0