SSブログ

肉ニラ蕎麦 [宇都宮]

宇都宮市にある「やぶ一」と言うそば屋に入ってみた
1.jpg

注文は、肉ニラ蕎麦にしてみた
2.jpg

蕎麦は手打ちで美味しそうです
3.jpg

そして暖かい汁のなかにニラと肉が入っている
これが肉ニラと言うらしい
4.jpg

汁はなかなかいいお味です
最初はそばの中にニラと肉が入っているのかと思ったら汁の中に入っているとは思っていなかった
でも美味しかったですよ
5.jpg

最後はそば湯を戴きご馳走様です
6.jpg

あ~美味しかった
でもはじめてのお味と言う感じですね


nice!(174)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 174

コメント 14

馬爺

おはようございます、お蕎麦で韮てのは珍しいですね。
by 馬爺 (2015-05-26 07:25) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
こちらでは多いですよ
美味しいです

by tochi (2015-05-26 07:37) 

mimimomo

おはようございます^^
珍しいですが美味しそうですね~試してみたくなります^^
by mimimomo (2015-05-26 09:14) 

JUNKO

肉ニラ蕎麦、初めて聞きました。美味しそうですね。
by JUNKO (2015-05-26 11:22) 

barbie

シンプルなお蕎麦にニラの香り〜パンチが効いてて美味しそうです。
by barbie (2015-05-26 12:57) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
ニラを湯がいて入れるだけですよ
美味しいですよ

by tochi (2015-05-26 14:19) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ニラ蕎麦はよく食べますが、肉ニラ蕎麦は初めてでした
どんな形で出てくるか楽しみでしたよ

by tochi (2015-05-26 14:20) 

tochi

barbie さん

こんにちは
これを食べると元気もりもりですよ
美味しかった~

by tochi (2015-05-26 14:21) 

mk_papanero

こんばんは。
なんか見たことがあると思ったら、行ったことのあるお店でした。
かな~り前になりますけれど・・・^^;
by mk_papanero (2015-05-26 21:46) 

tochi

mk_papanero さん

こんにちは
行ったことありますか
私はこの前をよく通過しますが今回初めて入りました
美味しかったですよ
by tochi (2015-05-27 07:43) 

はらぼー

これは美味しそうな頂き方ですね。
試してみようかな・・・。
by はらぼー (2015-05-27 08:33) 

ワンモア

ニラそば大好きです。
肉ニラは始めて聞きましたが、
聞いただけで相性よくて美味しそうですね^^
by ワンモア (2015-05-27 11:19) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
簡単にできると思うので作ってみて下さす
美味しいですよ

by tochi (2015-05-27 11:45) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
美味しかったですよ
私も初めて食べましたが・・・

by tochi (2015-05-27 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0