SSブログ

ライカ 3.5cm フード FOOKH [ライカ]

ライカのFOOKHと言うレンズフードです
ズマロン3.5cm f3.5、エルマー3.5cm f3.5用のフードです
1.jpg

こちらはクロームタイプのフードです
2.jpg

こちらはブラックペイントタイプのフードです
ブラックペイントは数も少なく希少品です
3.jpg

ズマロンに付けるとこんな感じです
5.jpg

4.jpg

このフードをよく見ると文字の位置、取り付けネジの位置等が違います
機能的には問題ありませんが並べてみるとちょっと気になりますね
6.jpg

ズマロンのレンズキャップも真鍮のブラックペイントタイプです
1950年代のものです
作りはいいですね


nice!(155)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 155

コメント 4

Ⅲf使い

栃さんこんにちは。
風土病の講義ありがとうございます。
FOOKHも最近は綺麗なものを見ることがないですね。
黒なんて非常に貴重な逸品ではないでしょうか。

それにしても、M2黒いいなぁ。どうしよう…
by Ⅲf使い (2015-07-05 15:51) 

tochi

Ⅲf使い さん

こんにちは
フードの未公開物件まだありますよ
最後にレンズを買っていますが…
只今、M4ブラックペイントを考えていますが手頃のものがありません
by tochi (2015-07-05 16:02) 

hanamura

えぇ~!横須賀で、お仕事でしたかぁ?
私は7月10日の19時頃~20時頃まで、
オリオンスクエア、ささらガーデンでぇ・・・
お飲み会の予定です。
by hanamura (2015-07-05 21:16) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
昨日、本日は横須賀です
本日はとある所の見学会です
金曜日は行けると思いますが、突破事故が入ったらごめんなさい
by tochi (2015-07-06 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0