SSブログ

足尾 ほっとみるくの店 カフェ オ レ [足尾・日光]

初めて入るお店です
足尾にある「ほっとみるくの店 カフェ オ レ」です
ここは 特定非営利活動法人ほっとみるくが運営するお店です
1.jpg

ほっとみるくはどんなに重い障がいをもっていても地域の中で生き生きとくらしていきたいという障がい者の願いから生まれた共同作業所だそうです
2001年6月にオープンし、2006年4月から足尾地域活動支援センター ほっとみるくとして運営しています
2.jpg

注文はそば定食です
3.jpg

美味しそうなお蕎麦です
4.jpg

焼きおにぎりも付いています
5.jpg

新じゃがの煮つけです
6.jpg

お蕎麦は美味しいですね~
7.jpg

山菜の酢のものです
8.jpg

お店の方がサービズで天ぷらを付けてくれました
美味しいです
9.jpg

窓からの景色もいいですよ
10.jpg

外では山ブドウの木の皮を使ったバックを水に入れて締めていました
11.jpg

この季節緑が鮮やかです
12.jpg

美味しいお蕎麦を頂きました
皆さん頑張ってくださいね
また寄りますよ



nice!(161)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 6

馬爺

おはようございます、施設の方がお店をやっておられるんですね、こちらでも有りますよ焼き菓子や珈琲を商っているお店たまに寄りますが頑張っておられます。
コミニュティー祭りの時にも出店します。
by 馬爺 (2015-06-10 07:42) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
地域には色々なお店がありますね
喫茶店、豆腐屋さんなどが近所にあります
by tochi (2015-06-10 13:19) 

れもん

共同作業所応援したいですね。
by れもん (2015-06-10 16:40) 

tochi

れもん さん

こんにちは
そうですね
私的には買ったり、食べたりして支援しています

by tochi (2015-06-10 18:29) 

me-co

掛水倶楽部の近所ですね。
了解しました(^^;/°
by me-co (2015-06-11 01:13) 

tochi

me-co さん

こんにちは
是非行ってみて下さい
美味しかったですよ
by tochi (2015-06-11 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0