SSブログ

国鉄EF64形電気機関車 [宇都宮]

宇都宮駅の引込み線の近くを通ったらなにやら人が集り撮影していました
私も何だかわかりませんが撮影
1.jpg

皆さん右側の列車を撮影していました
家に帰って調べてみると「国鉄EF64形電気機関車37」です
よくわかりませんが、昭和45年製造の列車のようです
イベント用に旧茶色塗装(ぶどう色)に再塗装されたようですね
3.jpg

製造台数は150台位で殆んどが廃車されているようです
2.jpg

何時走り出すかはわかりませんが、宇都宮駅構内を何時かは走るのでしょうね
でも撮影に来ていた人は、偶然見て撮影していたのか、何かで知って来たのかは判りません

別の日の画像です
P1060467.jpg

此処には色々な列車が止まっていますね




nice!(160)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 160

コメント 12

hanamura

あの場所、私も好きでした。
何か停まっていると、行ってしまいました。
by hanamura (2015-05-20 06:16) 

馬爺

おはようございます、最近はドクターイエローに凝っておりますが富士山を入れての風景として撮っております。
by 馬爺 (2015-05-20 07:58) 

れもん

宇都宮駅の引き込み線とはどの辺?散歩がてら行ってみようか・・・。
by れもん (2015-05-20 12:36) 

コバヤン

平日は、毎朝横を通っていますが、
早朝ですので、気が付かなかったようです。
時々、電気機関車の汽笛に、ぼーっと歩いているので
びっくりすることがあります。(笑)
by コバヤン (2015-05-20 19:56) 

フジトモ

自分のプロフィール画像が色違いですがEF64の0番台です。
来月でラストみたいな話があったりなかったり・・・?です。
by フジトモ (2015-05-20 21:41) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
結構レアそうな列車が止まっていますよね
私もチェックしています

by tochi (2015-05-20 21:55) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
私も東北新幹線で見たことあります
結構レアですよね

by tochi (2015-05-20 21:56) 

tochi

れもん さん

こんにちは
JR宇都宮駅の東口に出てください
北側に行くあります
面白いですよ
by tochi (2015-05-20 21:57) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
結構珍しい列車が止まっていますよ
私もこの前を通るときはチェックしています
by tochi (2015-05-20 21:59) 

tochi

フジトモ さん

こんにちは
確かにそうですね
珍しい列車ですよね
by tochi (2015-05-20 22:00) 

ミスター仙台

小中学時代は未だ機関庫があった時代だったので、
よく東口まで足を運んでいました。
いまは西口までで、
東口にいく機会は減りました。
高崎線で廃止前に「あけぼの」を牽引していた37号機ですね。
近々東口に行ってみたいと思います。
by ミスター仙台 (2015-05-20 22:02) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
東口には昔色々な列車があったようですね
この列車、昨日はまだありましたよ

by tochi (2015-05-21 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0