SSブログ

久々の大阪です 1 [大阪]

久しぶりの新幹線内での一杯です
美味しい~
1.jpg

そして富士山を眺めながら一杯
ちょっとこれは甘かったです
2.jpg

そして着いたところは大阪駅です
綺麗になりましたよね
3.jpg

ん~ちょっと時間があるので何時もの行動
先ずはこんなものを見て
4.jpg

メインディッシュの中古カメラ屋さんは梯子です
数年ぶりに行きましたが、なくなったカメラ屋さんもありますね
この業界は市場が小さくなり大変ですよね
5.jpg

6.jpg

買うものもなく無事帰還
そして夕食はこんな所に入って見ました
キリストンカフェ
結婚式に二次会に使うお店みたいですね
結構混んでいました
7.jpg

当然またビールで乾杯です
美味しいですね
8.jpg

食べた料理はこんな感じ
普段食べないものばかりですね
でも適当にお腹に入ればいいです
9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

最近ビールはお腹にたまるので焼酎に切り替え
銘柄不明の芋焼酎です
13.jpg

更にこんなものも食べました
14.jpg

15.jpg

16.jpg

あ~ついつい色々なものを食べてしまいました
満腹です
曽根崎お初天神通りです
ちょっと不気味ですね
17.jpg

さてと本日は大阪にお泊りです
大阪の夜は長いでよ~




nice!(164)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 164

コメント 22

hanamura

曽根崎お初天神通り行ってみたいです。
というか大阪の文楽座で聴いてみたい!
by hanamura (2015-05-28 07:13) 

馬爺

おはようございます、お初天神は高級なクラブなどが多いですね。
by 馬爺 (2015-05-28 07:37) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
曽根崎お初天神通りは前を通過しただけで中まで行く時間ありませんでした
この辺の道、よくわかりません
迷子になります
by tochi (2015-05-28 07:43) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
え~そうなんですか
行けば良かったかな~
by tochi (2015-05-28 07:44) 

はらぼー

新幹線移動も、滞在先でも、
どんなに忙しくても、
美味しいものを美味しくいただければ、
万事OKですよね(^^)
by はらぼー (2015-05-28 08:35) 

mimimomo

おはようございます^^
お茄子とチーズって合いそうですね。
by mimimomo (2015-05-28 09:05) 

むらさき茄子!

あああ!いよいよ!関西遠征シリーズ?に突入ですね!待ってました!(笑)
by むらさき茄子! (2015-05-28 09:07) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
大阪まで2時間は飲み食いできます
楽しいです

by tochi (2015-05-28 11:49) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
おつまみに最高ですね
私の好きなものです

by tochi (2015-05-28 11:51) 

tochi

むらさき茄子! さん

こんにちは
お待たせしました
ブログネタがたくさんあるためなかなか出てきませんでした
これから一週間はネタが続きますよ
by tochi (2015-05-28 11:53) 

barbie

大阪〜お隣なのに行くのは心斎橋のアップルストアに行く時だけです(笑)お好み焼きが美味しいと思いますよ〜
by barbie (2015-05-28 12:52) 

tochi

barbie さん

こんにちは
本番大阪でまだ、お好み焼きを食べたことありません
今回も食べませんでした
次回は是非…
by tochi (2015-05-28 20:36) 

ひろし

大阪にいらっしゃいましたか。
大阪駅近辺はおしゃれになったでしょ。
ミナミは相変わらずのコテコテですけどね。
大阪の美味しいもの、沢山堪能してください(^^)

by ひろし (2015-05-28 20:56) 

tochi

ひろし さん

こんにちは
ちょっとお邪魔しました
大阪は美味しい食べ物が沢山ありますね
迷います
by tochi (2015-05-28 21:17) 

kou

大阪への出張はたまにあるのですが、残念ながら基本的には日帰りで、大阪のうまいものを食べて帰ることがなかなか難しくて。(^^;
何を食べるか私も割と迷います。(笑)
by kou (2015-05-28 21:52) 

すーやん

こんばんは。大阪に来られてましたか〜
いつも美味しそうなものを食べておられ、どこの店に入られたのか分からないです。
何か印象に残ったのを紹介いただきたいと思います〜良い旅であってほしいです。
by すーやん (2015-05-28 22:49) 

tochi

kou さん

こんにちは
私も以前は大阪出張が結構ありました
私は基本的に体力が持たないのでお泊りしていました
by tochi (2015-05-29 07:26) 

tochi

すーやん さん

こんにちは
ありがとうございます
お店は何時も適当に入っていますので・・・
でもどこで食べても美味しいですね

by tochi (2015-05-29 07:27) 

1192

大阪駅前は、北側も南側も変わりましたネー
カメラ屋さんが、多く残る第一ビルから第四ビル辺りは、
変わりませんが・・・
昨日、汐留へ行ってましたが、
昔は、ここにカメラ屋さんあったなー なんて思い出しながら歩いてました。
デジタルの時代になってカメラ屋さん 本当に減りましたネ

by 1192 (2015-05-30 14:13) 

tochi

1192 さん

こんにちは
この近辺にあと数件カメラ屋があったはずですが、無くなった感じですね
減りましたね
中古カメラ店

by tochi (2015-05-30 16:44) 

me-co

やっぱり、新幹線の中のビールはロング缶に限りますねぇ^^;
メインディッシュは中古カメラ屋さんなんんですね。
「買うものなく無事帰還」には、クスッと来ました。

by me-co (2015-05-30 18:08) 

tochi

me-co さん

こんにちは
新幹線の中でのビール、いいですね
カメラ屋めぐりは楽しいですよ
by tochi (2015-05-30 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0