SSブログ

京都です 1 [京都・滋賀]

新緑が綺麗ですね
1.jpg

さて此処は何処でしょう
2.jpg

金閣寺です
何年振りでしょうね
綺麗ですね
でも超混んでいます
東南アジア系の人が多いですね
そして修学旅行生も多いです
3.jpg

ちょっと暑いのでお茶でも飲みましょう
4.jpg

お茶とお菓子
これ美味しかったですよ
5.jpg

そしてぶらぶら
金閣小学校と言うところもありましたよ
金箔が貼られた校舎ではありませんが・・・
6.jpg

木漏れ日こぼれる道を歩き
7.jpg

次に向かった先は
8.jpg

竜安寺です
初めて入るところです
よく写真は見ますが・・・
いいところですね
9.jpg

こちらからの眺めもいいです
10.jpg

紅葉時期に来ると更に綺麗でしょうね
11.jpg

でも更に混んでいるでしょうね
12.jpg

さて京都の旦那さんの指示で次に向かった先は・・・

つづく



nice!(189)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 189

コメント 16

ねじまき鳥

初夏の京都もいいね。
by ねじまき鳥 (2015-05-31 08:10) 

楽しく生きよう

今日は淡い緑が心に残る作品ばかり。
ありがとうございました。
和みました。
by 楽しく生きよう (2015-05-31 08:43) 

竹光

こんにちは
金閣寺・・・・というか京都はいつ行っても
観光客と修学旅行生がいてびっくりします

野点でお茶はいいですね、ゆっくり落ち着けそうです
そして京都のお寺は竜安寺!緑のせいでしょうか
写真から涼しそうな感じがします

by 竹光 (2015-05-31 10:23) 

tochi

ねじまき鳥 さん

こんにちは
ちょっと暑いですがいいですね
by tochi (2015-05-31 12:11) 

tochi

楽しく生きよう さん

こんにちは
ありがとうございます
少しは涼しげな写真を選んでみました

by tochi (2015-05-31 12:12) 

tochi

竹光 さん

こんにちは
京都は凄い人です
流石 京都ですね
また行きたいです

by tochi (2015-05-31 12:13) 

hanamura

お庭に面した涼しい廊下に・・・
「昼寝禁止!!」
・・・って、あれは、どこのお寺だったかなぁ?
by hanamura (2015-05-31 14:01) 

1192

旦那の所へは、行かれたんですか
私は、随分行ってないナー・・・
by 1192 (2015-05-31 18:03) 

JUNKO

今時期の京都いいでしょうね。私は真夏によく行ったので暑さに閉口しました。
by JUNKO (2015-05-31 19:15) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
眺めながらお昼寝いいですね
でも怒られますよね
by tochi (2015-05-31 19:21) 

tochi

1192 さん

こんにちは
京都の旦那さんのところには行っていません
メールで指示頂いて歩いていました
by tochi (2015-05-31 19:22) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
この時期いいですよね
これからの時期は関東とはちょっと違う暑さですよね
by tochi (2015-05-31 19:23) 

れもん

新緑の京都素晴らしいですね。しばらく行ってないのでゆっくり行きたいです。あまり混雑しない所へ。竜安寺清々しい感じがいいですね。
by れもん (2015-06-03 16:08) 

tochi

れもん さん

こんにちは
京都は何度行ってもいいです
でも混んでいない時がいいですね
by tochi (2015-06-03 21:01) 

barbie

わっ、またまた実家のすぐそばが(笑)
子供の頃は龍安寺の池でザリガニ取りしてましたʕ*̫͡*ʔ
京都の小学校はお寺の名前がついてるところ多いんですよ。
ちなみに私の母校は次の記事に出てくる仁和寺の近くなので御室小学校でしたʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-06-04 00:24) 

tochi

barbie さん

こんにちは
龍安寺でザリガニ取り
もしかすると池で泳いだことありますか

by tochi (2015-06-04 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0