SSブログ

足尾高校 2 [足尾・日光]

敷地内の奥に行くと木造の校舎がありますね
1.jpg

足尾高校には工業科もありました
2.jpg

木々に覆われていい雰囲気ですね
3.jpg

窓はアルミサッシとなっていますが建物は古そうです
4.jpg

やはり消火栓がありますね
足尾の社宅に行くとよく見かけます
5.jpg

高校ですが、まるで社宅内を歩いて居る感じです
6.jpg

7.jpg

結構色々な建物がありますね
8.jpg

9.jpg

窓も古そうです
10.jpg

白黒では色が判りませんが、つつじが綺麗に咲いていました
11.jpg

渡り廊下と言うか、渡り階段ですね
12.jpg

昔ながらの作りです
13.jpg

こちらは鉄筋立ての校舎です
14.jpg

六月から取り壊しが行われているようです
多分次回行く時には何もないでしょうね


nice!(143)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 4

hanamura

全国で学校が統廃合されました。(されています。)
私の出身校も無くなりました。OB会はまだ盛大ですがぁ・・・。
7月10日(金)「ささらガーデン」19時頃到着予定です。
by hanamura (2015-07-10 07:30) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
私が通っていた小学校は木造建築でした
現在は建て替えられましたが、今考えると懐かしいです
by tochi (2015-07-10 18:19) 

ハンコック

こんばんは。
貴重なカットになりましたね。
もう見れなくなるのはさみしいですが、
写真を通じて後に見返せるっていうのは、やっぱり素敵ですね。

by ハンコック (2015-07-11 20:11) 

tochi

ハンコック さん

こんにちは
本当は現物を残してほしいのですが、色々な事情が絡み無理ですね
写真で残すしかありませんね
by tochi (2015-07-11 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0