SSブログ

足尾です 2 [足尾・日光]

足尾駅です
1.jpg

古い煉瓦作りの倉庫です
2.jpg

昔は多くの列車が走っていましたが今は一時間に一本程度です
3.jpg

こちらは渡良瀬川です
昔はもっと川は上の方に流れていたようです
長年の月日で削られて渓谷のようになってしまったようです
4.jpg

社宅跡です
5.jpg

誰も住んでいません
時期に壊されてしまうでしょうね
6.jpg

此処にも消火器が置かれています
7.jpg

木製の梯子ですね
何に使ったのかな~
8.jpg

古そうな長いすですね
9.jpg

こちらも社宅跡です
10.jpg

こちらも時期に壊されてしまうようです
11.jpg

日足トンネルのそばにある滝です
訪れる人はいませんがいいところですよ
12.jpg

足尾は何度行ってもいいところです


nice!(174)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 174

コメント 16

馬爺

おはようございます、この足尾銅山には悲しい話が有るんです、今では押しも押されもしない大会社に成って居りますからね。
by 馬爺 (2015-07-03 06:19) 

またじ

GWに足尾銅山観光を訪れましたが、他は立ち寄らなかったので、勿体無い事をしました(´Д` )
by またじ (2015-07-03 07:01) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
古河さんは凄い会社ですよ
公害問題はいち早く取り組み、富士通グルーブ、生保会社等々を作りました
by tochi (2015-07-03 07:29) 

tochi

またじ さん

こんにちは
また是非お越しください
一歩路地に入って行くと別世界です

by tochi (2015-07-03 07:30) 

hanamura

またまた唐突ですがぁ・・・、私は栃木県民になって、わ鐵を目的に現地を訪れ、図書館の郷土史コーナーで学ぶまで、恥ずかしながら、よく分かっていませんでした。   日本人として、これから「フクシマ」の事実を知り、伝えるためにも、「アシオ」はオリジンだと私は考えます。
by hanamura (2015-07-03 20:08) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
お越しの際は都合が合えばご案内しますよ
ホルモン焼きもOKですよ
by tochi (2015-07-03 21:31) 

me-co

こんばんは。いつか、かじか荘に泊まって足尾を堪能したい!
と思っています。末広さんは、1年前に放浪記で紹介されて以来、大変な賑わいと訊きましたが、もう落ち着いたかな?
by me-co (2015-07-03 22:24) 

JUNKO

なんとも言えない良い風景ですね。
by JUNKO (2015-07-03 22:56) 

ワンモア

勝手なお願いなのですが、
こういう社宅も保存して欲しいなぁと思ってしまいます。
by ワンモア (2015-07-04 01:57) 

風太郎

北国にも炭住の跡があり、取り壊されるのを待っています。
by 風太郎 (2015-07-04 04:44) 

tochi

me-co さん

こんにちは
かじか荘 いいですね
現在は民間の方が運営しています
末広さんは相変わらず混んでいますよ

by tochi (2015-07-04 06:45) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
いい光景でしょう
私も好きです
by tochi (2015-07-04 06:46) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
私もそう思います
でも難しいようですよ
by tochi (2015-07-04 06:46) 

tochi

風太郎 さん

こんにちは
北の大地には沢山あるでしょうね
行ってみたいです

by tochi (2015-07-04 06:47) 

lequiche

素晴らしい写真ですね。
心がしんとします。
by lequiche (2015-07-05 11:58) 

tochi

lequiche さん

こんにちは
ありがとうございます
いい光景でしょう
私も好きです
by tochi (2015-07-05 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0