SSブログ

土方歳三がいました [東京・千葉]

ちょっとこちら方面に要があり寄ってみました
日野市にある高幡山金剛寺です
1.jpg

五重塔もあり広い境内ですね
2.jpg

そして入口には土方歳三の銅像があります
ここには新選組の近藤勇・土方歳三両雄の碑や、土方歳三の銅像、土方歳三の位牌や新選組隊士慰霊の大位牌等、更に奥殿では歳三の書簡ほか多くの新選組資料が展示されているようです
3.jpg

五重塔の立派です
4.jpg

紅葉の時期もいい感じになりますね
7.jpg

そしてこの時期はアジサイが綺麗に咲いていました
5.jpg

8.jpg

9.jpg

結構、アジサイは坂道に咲いているので登るのが大変です
でも綺麗でしたよ
10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

綺麗なアジサイを見たあとはちょっと食事を・・・
近くのお蕎麦屋さんに入ってました
14.jpg

注文は天丼と冷たい蕎麦です
ん~なかなかいいお味でした
量も結構ありました
15.jpg

綺麗な花を見て、美味しい食事をして満足です
ん~でも喉が乾いたのでビールを飲みたかった~




nice!(166)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 166

コメント 6

ニコニコファイト

こんにちは、ちょうど1年前に土方さんに会いに行きました。
1年本当に早いと改めて感じました。
by ニコニコファイト (2015-06-13 13:31) 

しおつ

現在山梨県内に住んでいる自分ですが、
出身は日野市で30年近く住んでいました。
高幡不動駅担当でタクシーの運転手をやっていた時代もあり
今回の記事は懐かしく拝見しました。
by しおつ (2015-06-13 16:17) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
1年は早いですね
あっという間にお正月が来ますよ
by tochi (2015-06-14 06:28) 

tochi

しおつ さん

こんにちは
この辺にお住まいでしたか
いいところですね
by tochi (2015-06-14 06:30) 

me-co

今から10年ちょっと前、調布に住んでいる頃に京王線に乗って見に行きましたよ。確かに園内のアップダウンが結構ありました。まだ娘。が小さかったのでおんぶして巡ったなぁ・・・懐かしいです。
by me-co (2015-06-15 01:25) 

tochi

me-co さん

こんにちは
こちらにお住まいでしたか
確かにアップダウンが激しいですね
リフトも有りませんし?
by tochi (2015-06-15 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0