SSブログ

高尾山に行ってきました 2 [東京・千葉]

本堂のそばに縁結びの社があったのでここでもお参りを・・・
11.jpg

前回は行かなかった御本社まで上がっていきました
結構きつい階段を昇りました
12.jpg

此処にも天狗がいますね~
13.jpg

14.jpg

大きな天狗のうちわもありました
15.jpg

タコがいましたよ
ん~何で・・・
16.jpg

たこ杉という杉の木があるのですね
根がグニャグニャしていました
17.jpg

さて帰りのケーブルカーです
流石に凄い勾配ですね
18.jpg

途中昇りとすれ違い下山です
これからの時期は、山頂でビヤガーデンが開かれるようですね
夜景をみていいでしょうね
19.jpg

さて疲れを取ろうと休憩です
20.jpg

クリーム餡蜜を注文致しました
甘くて美味しい~
21.jpg

次回は高尾山山頂まで登ってみたいですね


nice!(157)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 12

hanamura

涼しいのですね。イイですねぇ!
山頂ビアガーデン(?)イイですねぇ!
by hanamura (2015-06-18 07:16) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
山頂のビアガーデンは良い感じだと思いますよ
景色もいいですし
でも最終のケーブルカーに乗り遅れると徒歩下山で大変ですね
もしかすると天狗さんと一緒に飲めるかもしれませんね

by tochi (2015-06-18 07:31) 

馬爺

おはようございます、山頂でビアガーデンですか?
涼しさ二倍ですね。
by 馬爺 (2015-06-18 08:14) 

チョコまる

この前高尾山に登ったのは、あの地震があった3月11日です。
さる園にいたら、とつぜんものすごく揺れて…
何が起こったのかわからないまま、不安な気持ちで下りのケーブルカーに乗ったのを覚えています。
また改めて行きたくなりました。

by チョコまる (2015-06-18 10:56) 

もーもー

高尾山未だに行ったことがありません(・_・;天狗は、迫力ありますね(^^)飛び立ちそうです(。-_-。)引っ張りダコは疑問ですが(・_・;ご利益があれば、何でもいいですかね(。-_-。)
by もーもー (2015-06-18 20:17) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
夜景が綺麗そうですね
涼しくてあまり飲めないかも
by tochi (2015-06-18 20:55) 

tochi

チョコまる さん

こんにちは
震災の時に行かれたのですか
ケーブルカーが止まらなくてよかったですね
by tochi (2015-06-18 20:56) 

tochi

もーもー さん

こんにちは
天狗さんが多いですね
タコはよくわかりません

by tochi (2015-06-18 20:57) 

はらぼー

天狗様が立派です。
そしてタコさんがかわいいです(^^)
by はらぼー (2015-06-19 08:44) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
立派な天狗さんが沢山いましたよ
タコさんも可愛いですが、よくわかりません
by tochi (2015-06-19 09:00) 

れもん

高尾山久しぶりに行ってみたいと思いました。緑がきれいでしょうね。
by れもん (2015-06-19 17:59) 

tochi

れもん さん

こんにちは
行かれましたか
この時期は新緑がいいですね
by tochi (2015-06-20 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0