SSブログ

磯山神社です [栃木・鹿沼]

鹿沼市にある磯山神社です
1.jpg

この季節はアジサイが大変綺麗です
2.jpg

最近はアジサイ寺としても宣伝しているようです
3.jpg

ちょうど見頃ですね
4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

これはご神木です
確か昔、雷が落ちたと思います
10.jpg

アジサイは28種2500株以上が植えられています
大変綺麗ですよ
11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

此処からの眺めが最高ですね
16.jpg

栃木市の太平山のアジサイよりも綺麗ですよ
今年のアジサイは昨年よりもいいです




nice!(155)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 155

コメント 12

馬爺

おはようございます、こちらでも夏の祭典茅の輪潜りの用意が出来て居ますね、紫陽花見事に咲き誇って綺麗ですね。
by 馬爺 (2015-06-30 06:08) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
この時期、アジサイは綺麗ですね
今年は例年になく綺麗です
by tochi (2015-06-30 08:00) 

ワンモア

お早うございます。7月上旬までは大丈夫かな。
わりと近くなので行ってみようかな^^
by ワンモア (2015-06-30 10:33) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
まだ大丈夫ですよ
行ってみて下さい
綺麗ですよ
by tochi (2015-06-30 19:55) 

テンジン

夏越のはらえでも忙しかったので神社の前を素通りでした
近所三ヶ所の神社に茅の輪が据えてありました
by テンジン (2015-06-30 20:24) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
この時期はどこの神社にもありますね
笠間の神社では車用の巨大なものを作ったようです
by tochi (2015-06-30 20:33) 

bun-ta

紫陽花は雨が似合いますが、木漏れ日の中の紫陽花もとても素敵ですね。(*'▽')
by bun-ta (2015-06-30 20:57) 

tochi

bun-ta さん

こんにちは
梅雨の中での紫陽花
いいですね
今回は天気がよかったですが…
by tochi (2015-06-30 21:24) 

ミスター仙台

何日か前ですが、
とちぎTVで磯山神社の紫陽花が見頃・・・と放送していました。
by ミスター仙台 (2015-06-30 22:42) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
最近は観光バスも来ますよ
太平山より綺麗だと思います

by tochi (2015-07-01 06:58) 

me-co

@@;確かに茅の輪が青い・・・
いよいよ祭事期間の最後!のタイミングで出してきましたね(^_^;)
ココに来て、「やっぱり、紫陽花は手入れだなぁ~」と思った次第です。
by me-co (2015-07-02 20:14) 

tochi

me-co さん

こんにちは
紫陽花祭りが始まったころ行きました
まだ綺麗に咲いていますよ
by tochi (2015-07-02 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0