SSブログ

エアーパーク [愛知・三重・岐阜・静岡]

浜松にこんなところがありました
航空自衛隊 浜松広報館 エアーパーク です
1.jpg

無料と言うことで行ってみました
入ってすぐにF-1戦闘機が展示してありますね
2.jpg

よく部品を見ると知り合いの会社で作っているようです
3.jpg

4.jpg

5.jpg

そして対空機関砲ですね
6.jpg

こちらには銃が置いてありますね
これモデルガンではないですね
銃身に穴が開いています
7.jpg

そしてこの後、全天空シアターを見学して展示格納庫に行ってみました
8.jpg

私、飛行機の名前はよくわかりませんので写真のみの掲載になります
9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

外にも飛行機が展示してあります
17.jpg

18.jpg

結構多くの人が見に来ていますね
隣には浜松基地があり時々珍し飛行機が離発着しているようで撮影に来る人が多くいるそうです
私が行った時に何もありませんでしたが・・・


nice!(143)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 10

hanamura

浜松巡り、ありがとうございます。
私は宇都宮の前は横須賀で、その前は浜松市民でした。
浜松餃子はチェックしましたか?
by hanamura (2015-07-16 06:22) 

馬爺

おはようございます、浜松は同じ静岡でもちょっと遠いので余り行かないですがこういった所が有るんですね、よく航空ショーなどやっているようです。
by 馬爺 (2015-07-16 07:08) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
浜松餃子、食べませんでした
宇都宮見たくお店が大きくありませんでした
浜松、横須賀にもいましたか
次のブログネタは横須賀ですよ
by tochi (2015-07-16 07:49) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
航空ショーも開催しているのですか
見に行きたいですね
by tochi (2015-07-16 07:51) 

楽しく生きよう

行ってみたいナー。
by 楽しく生きよう (2015-07-16 17:40) 

tochi

楽しく生きよう さん

こんにちは
結構見ごたえがありますよ
いいところです
by tochi (2015-07-16 22:39) 

青い森のヨッチン

こんんちは
近くの三沢基地にも隣接する県立航空科学館という同じような施設があるのですが浜松と違い屋内展示の実機は少ないですねぇ。
模型製作の参考資料の写真を撮りには綺麗な状態の屋内展示機はとても参考になります。
空自の広報施設で無料というのもいいですね。

by 青い森のヨッチン (2015-07-17 08:52) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
青森にもありますか
このような施設を作ってPRしているのですね
by tochi (2015-07-17 17:42) 

ワンモア

こんにちは、
知り合いの会社というと富士重工でしょうか^^
私も元富士重工、浜松の航空自衛隊に社員研修で参加したことがあります。
by ワンモア (2015-07-21 11:02) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
富士重工にも知り合いがいますが、今回見たのは部品関係です
レーダー関係の部品ですかね
T社の部品が使われていましたね
by tochi (2015-07-21 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0