SSブログ

横浜・横須賀 色々 2 [神奈川・山梨・長野]

向かった先は カップヌードルミュージアム です
今人気があるところですね
1.jpg

中に入るとちょっと見られない綺麗な光景ですね
2.jpg

綺麗に飾り付けられています
3.jpg

インスタントラーメンの父 安藤百福 ですね
4.jpg

有名人が沢山いますね
5.jpg

お~なかなかいいですね
我が家にも飾り付けたいですね
6.jpg

そしてチキンラーメンファクトリーです
7.jpg

可愛いひよこです
8.jpg

そしてお姉さんが説明してくれます
9.jpg

皆さん頭にひよこを被ってラーメンを作りましょう~
10.jpg

先ずは粉を十分こねてください
11.jpg

続きまして伸ばします
12.jpg

機械にかけて更によくこねていきます
13.jpg

そして繰り返すこと10回
ついに麺が出来ました~
14.jpg

このあと、専門の人が油であげてくれます
15.jpg

まっている袋詰めされたチキンラーメンが出来ました~
16.jpg

約90分程度でラーメンが出来ます
結構人気があって取れないようです
今回取れてラッキーでした
さてと次は・・・

つづく


nice!(169)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 169

コメント 10

hanamura

え~!まさか?粉からこねてチキンラーメンを作るなんて!
この施設の見学だけなら、よく見ましたがぁ・・・ビックリ!
大人の社会見学! こでらんねぇなぁ。
by hanamura (2015-07-28 06:45) 

馬爺

ほ~~粉から作らせてくれるんですね、しかし製品と同じ物が出来るなんて
麺をあげる所が味噌、醤油何でしょうね。
by 馬爺 (2015-07-28 07:42) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
人気があるテーマパークですよ
なかなか面白かったですよ
さて次はもっとボルテージが上がりすよ~

by tochi (2015-07-28 10:32) 

たいちさん

私の住んでいる池田市にも「インスタントラーメン発明記念館」があり、連日賑わっていますよ。
by たいちさん (2015-07-28 10:33) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
手作りでいいですよ
でも作ったラーメンの賞味期限は1週間です

by tochi (2015-07-28 10:33) 

tochi

たいちさん さん

こんにちは
そちらにもありますか
このようなテーマパークは面白いですよね
子供さんが喜びます
by tochi (2015-07-28 10:37) 

JUNKO

私も行ってきました。楽しめますね‥
by JUNKO (2015-07-28 20:07) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
大変楽しいものづくりですよ
また行きたいです
by tochi (2015-07-28 21:48) 

me-co

ああ~ココ行きたいんですよ。
あと、新しょうがミュージアム(笑)
by me-co (2015-07-28 22:58) 

tochi

me-co さん

こんにちは
此処結構面白いですよ
新しょうがミュージアムも行ってみたいですね
今度行ってみます

by tochi (2015-07-29 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0