SSブログ

横浜・横須賀 色々 5 [神奈川・山梨・長野]

最後の任務です
1.jpg

横須賀 軍港めぐり です
これも人気のツアーのようです
2.jpg

一体どんな船が見られるかは日々換わるそうです
3.jpg

さてと最初に見えたのは日本の潜水艦です
4.jpg

こちらは米軍のイージス艦ですね
5.jpg

遠くに見えるのが米軍の原子力潜水艦で、世界最大級に属する潜水艦だそうです
前日の夕方にはなく、夜のうちに入港したようです
6.jpg

これは外洋に出て行った日本の護衛艦ですね
7.jpg

これは解体待ちの潜水艦です
なかなか解体してくれる業者がいないと行っていました
8.jpg

これは木製の艦船です
機雷除去のために作られたそうです
これだけ大きい木製の艦船を作る職人さんはほとんどいなくなったので現在はFRP等で作られているようです
9.jpg

これは日本のイージス艦ですね
アメリカと同盟を組んでいないとイージス艦はもてないそうです
10.jpg

これは母艦です
飛行機ではなくヘリコプターの母艦です
11.jpg

1時間程度のツアーですがなかなか面白いですよ
何があるかわからないミステリーツアーですね

そしておまけです
パトカーに先導されてしまいました
12.jpg

パトカーの前方には皇太子がいます
ちょうど海外からお帰りになった時です
13.jpg

次回は猿島に行きたいですね
14.jpg

それと成り行きでS&Wのナイフを買ってしまいました
使いもしないのに・・・

あ~充実したツアーでした
一緒に行った方々は満足してくれた感じです
また面白いツアーを企画しますね
と言うか、私が行きたい所に行っていますが・・・・


nice!(149)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 12

hanamura

米軍の空母は、交代で、今いないのでしたね。
横須賀に住んでいたのに乗ったこと無いのです。
時期によっては、観音崎行きの船もあるみたいです。
by hanamura (2015-07-31 06:43) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
米軍の空母が入港すると見ごたえがあるそうです
一度見たいですね
でも原子力潜水艦もなかなか見られないと知り合いが言っていました
by tochi (2015-07-31 07:51) 

馬爺

おはようございます。
このような艦船が使われないことを祈りたいですね。
by 馬爺 (2015-07-31 09:03) 

JUNKO

機会があったら横須賀にも行ってみたいです。
by JUNKO (2015-07-31 11:18) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
確かにそうですね
飾りであって欲しいです

by tochi (2015-07-31 16:56) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
私も初めて行きましたがいいところでしたよ
是非行ってみて下さい

by tochi (2015-07-31 16:57) 

らしゅえいむ

いぇ~い"^_^"
100番ゲット!!
by らしゅえいむ (2015-07-31 23:15) 

an-kazu

あすかとてるづき・・・
残念ながらイージスではありません。

イージスシステムは高価すぎるので、
奥のあすかで実験したレーダー装置を
改良して手前のてるづきに採用した経緯があります。

明日はヨコスカサマーフェスタ(海自)、
フレンドシップデー(米海軍)開催日ですので、
行ってまいります(^^)/~~
by an-kazu (2015-07-31 23:39) 

tochi

らしゅえいむ さん

こんにちは
おめでとう御座います
賞品は・・・
by tochi (2015-08-01 07:13) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
なるほど
ガイドさんが言っていたもので・・

イベント面白そうですね
by tochi (2015-08-01 07:15) 

1192

解体業者
北九州には、二箇所あるんですけどネー
魚雷で沈めた方が早くて安いんじゃないですかネー
たまに練習を兼ねて沈めるそうですよ

by 1192 (2015-08-01 15:10) 

tochi

1192 さん

こんにちは
北九州にあるのですか
今は資源の問題もえるので爆破ではなく解体なのでしょうね
日本の回りには戦時中の機雷がまだ沢山あるようですね
by tochi (2015-08-01 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0