SSブログ

この季節はやはりこれですね [栃木・鹿沼]

暑いですね
栃木市にある「うなけい」です
毎年この時期に行きます
1.jpg

さてとメニューを開き注文を・・
昨年より高くなっていますね
特上うなぎ4,300円
ん~これしかないですね
2.jpg

お箸です
3.jpg

箸置きはこんな感じです
4.jpg

出来あがるのを待つこと数十分
冷たいキュウリの漬物を頂いております
5.jpg

さてと出てきましたね~
6.jpg

蓋をあけるといい香りが・・・
たまりませんね~
7.jpg

大きなふっくらしたウナギが乗っています
美味しそう~
8.jpg

そして胆のお吸い物
9.jpg

最初の一口目です
美味しい~
たまりませんね~
10.jpg

特上うなぎ 美味しいです
さてと次は何処のお店に行きましょうかね

個人的評価 ☆☆☆☆☆


nice!(145)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 8

hanamura

金曜日ですが、土用の丑ですねぇ!
子供の頃に田圃の用水に、ペットボトルみたい罠を仕掛けて、
フナやウナギが捕れました。
あの天然モノ・・・いまなら値段いくらになるかなぁ?
by hanamura (2015-07-24 06:44) 

馬爺

今年もうなぎが足りないようで高く成りましたね、今は外国産(C国)が多く成りましたね、国産ですとこの位の値段でしょうね。
by 馬爺 (2015-07-24 07:14) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
私の本宅でもよく昔は水路でウナギを取っていました
今はいませんね
天然は美味しいです
by tochi (2015-07-24 07:26) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
ウナギはそのうち食べられなくなりますよ
今のうちに食べなくては・・・
by tochi (2015-07-24 07:27) 

azu-ri

値段も高いだけあって、
美味しいんでしょうね(^^)

羨ましいです。
私も食べたい!笑
by azu-ri (2015-07-24 08:02) 

tochi

azu-ri さん

こんにちは
美味しいウナギですよ
毎年食べております

by tochi (2015-07-24 10:41) 

こけもも:

お、お腹が鳴りました。
by こけもも: (2015-07-24 16:50) 

tochi

こけもも: さん

こんにちは
美味しい鰻ですよ

by tochi (2015-07-25 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0