SSブログ

ハート型キュウリ [宇都宮]

またまた宇都宮にある「tokō」にお邪魔しました
1.jpg

先ずは瓶ビールを注文
生ビールもあるのですがモルツなもので・・・
2.jpg

突き出しはタケノコの煮物です
美味しいです
3.jpg

そしておつまみに自家製ピクルスです
これも美味しいですよ
4.jpg

そしてよく見るとキュウリがハート型です
これは常連さんが自宅で作ったものです
キュウリが小さいうちにハート型した型に入れて作ります
型はホームセンターに売っているそうです
5.jpg

雰囲気もいいですよ
6.jpg

モツニです
白味噌です
7.jpg

カワハギの刺身です
これ美味しいですよ
8.jpg

では冷酒にしましょうかね
ちょっと徳利が如何なものかと
冷酒であればガラスの入れ物がいいですね
9.jpg

サラダも美味しいです
10.jpg

しょうが焼きも注文してしまいました
一緒に行った人が食べていました
11.jpg

ピザも出てきましたよ
美味しいです
12.jpg

最後はチャーハンを注文
美味しい~
13.jpg

あ~本日も飲んでしまいました
美味しいお店ですよ

個人的評価 ☆☆☆☆


nice!(164)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 164

コメント 10

michi

美味しく飲める店なら毎日でも飲みたくなりますね。屋台のコーヒーもいいですね。
by michi (2015-10-09 10:57) 

らる

ああ,もうカワハギの季節になってきましたか!
by らる (2015-10-09 13:53) 

tochi

michi さん

こんにちは
美味しい料理ですよ
お酒も美味しいです
コーヒーも美味しいかったです
by tochi (2015-10-09 15:45) 

tochi

らる さん

こんにちは
カワハギは美味しいですね
肝とあえて食べると美味しいです
by tochi (2015-10-09 15:47) 

まゆみっふぃ

ハートのキュウリ、子供が喜びそうです^^
by まゆみっふぃ (2015-10-09 16:49) 

tochi

まゆみっふぃ さん

こんにちは
これ以外にも色々な形があるそうですよ
星型とか
喜びそうですね
by tochi (2015-10-09 22:09) 

はらぼー

洋風の店構えで一瞬身構えそうですが、
意外と家庭料理風の、いい感じのお店ですね。
「家呑み」って感じが素敵です(^^)b
by はらぼー (2015-10-10 07:29) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
大変美味しいかったですよ
by tochi (2015-10-10 07:56) 

Orange_blancオレンジブラン

嗚呼カワハギ。漫画 『 おせん 』 さんに、丸一尾の魚からの調理法が
書いてあったのに、一度も挑戦していません。
両親の故郷の名産で、干物に加工されたものを食べることが多かったですし。生・・私も、なまで食べてみたいなぁー。
by Orange_blancオレンジブラン (2015-10-11 21:07) 

tochi

Orange_blancオレンジブラン さん

こんにちは
大変美味しかったですよ
このお店の経営者は有名な方について修行してきたようです
by tochi (2015-10-11 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0