SSブログ

しゃきしゃき感がない [栃木・鹿沼]

鹿沼市にある「文石庵」に入ってみた
1.jpg

店内はこんな感じです
お蕎麦屋さんですから・・・・
2.jpg

注文は「にら&ニラ蕎麦」なるものです
4.jpg

そば粉を作る歳にニラを混ぜているそうです
その結果、蕎麦の麺が緑色が掛っています
更に麺の上にはニラが乗っていますね
5.jpg

さてお味ですが・・・
私がよく食べているニラ蕎麦と比べるとニラの甘み、しゃきしゃき感がありません
ニラが新鮮ではないのかな~
よくわかりません
6.jpg

店内の看板にニラ蕎麦の内容が記載されています
3.jpg

ん~ちょっといまいちかな~
蕎麦湯は美味しいですね
7.jpg

ニラの甘さ、しゃきしゃき感があれば美味しいかと思います
ちょっといまいちでした

個人的評価 ☆☆


nice!(140)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 8

hanamura

11月~3月に食べましょう!真夏のニラはNGだそうです。
by hanamura (2015-08-18 06:58) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
そうでしたか
後でアップしますが、親戚のニラ畑は休んでいました

by tochi (2015-08-18 09:23) 

ワンモア

ここはニラそばで有名なお店だと思っていましたが・・・・。
そっか、真夏のニラはダメなんですね。
ここは、「さざれそば」が美味しかった記憶が。
by ワンモア (2015-08-18 11:33) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
夏はだめなのですかね
でも美味しお店もあることはありますよ
今度、「さざれそば」を食べてみます
by tochi (2015-08-18 12:26) 

barbie

ニララーメンは京都にありますが、
お蕎麦は珍しいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-08-18 12:46) 

me-co

見たところ太そうで立派なニラですが?
いくら旬じゃなくても、思うに、コレはボイルオーバーではないでしょうか?
本当にダメなら提供しないと思いますが・・・んなこと関係ないか(ーー)
by me-co (2015-08-18 22:54) 

tochi

barbie さん

こんにちは
ニララーメンはないですね
食べてみたいですね

by tochi (2015-08-19 07:33) 

tochi

me-co さん

こんにちは
ちょっとゆで過ぎかと思います
私が知っている鹿沼のお蕎麦屋さんは新鮮なニラが手に入らないと提供しません

by tochi (2015-08-19 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0