SSブログ

今年も美味しそうです [日常]

親戚のニラのハウスです
現在は休ませてあります
まもなく収穫を始めるそうです
1.jpg

ちょっとピントがずれましたがニラの花です
親戚ではニラを収穫する時は捨ててるそうです
これを食べると美味しいですよ
あとでもらいに行きますね
2.jpg

こちらは栗畑です
美味しそうに実を付けていますね
3.jpg

これは何かわかりますか
4.jpg

イチジクです
これまた美味しいです
5.jpg

こんなものもありました
昔の脱穀機です
欲しい人いるでしょうね
6.jpg

さてとあとで、ニラとニラの花、栗、イチジクをもらいに行きますね
どれも美味しいです


nice!(163)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 10

hanamura

あた!ご親戚がニラ農家さまでしたかぁ~!・・・そういえば・・・
ニラ蕎麦の件は、3年前の夏に店の表示を見たのですがぁ・・・。
まさに、釈迦説法といヤツで、大変ご無礼いたしました。
by hanamura (2015-08-22 10:00) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
そんなことありませんよ
私、知りませでした
親戚に行って夏場は栽培していないので知りました
by tochi (2015-08-22 12:06) 

me-co

ニラは2番手のヤツが美味しいらしいです。
(生産者の言)
by me-co (2015-08-22 14:52) 

tochi

me-co さん

こんにちは
ニラの苗の種類は20種類位あるそうです
一回植え付けると二年はそのままだそうです
by tochi (2015-08-22 17:03) 

JUNKO

いちじくって食べたことがないです。美味しいんでしょうね。
by JUNKO (2015-08-22 19:58) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
イチジクは美味しいですよ
是非食べみてください
by tochi (2015-08-22 20:49) 

ワンモア

ニラの栽培をされているのですね。
出荷前の香りって好きです。
仕事先の農家さんからもらってきたニラは、
毎日ソバに入れたり、ニラ玉にしたり、
もう、最高ですよね(^_^;)
by ワンモア (2015-08-22 22:30) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
新鮮なニラは美味しいですね
私も大好きです
by tochi (2015-08-23 07:12) 

はらぼー

この脱穀機、ウチにもまだしまってありますよ。
クルクル手回しするのが、楽しかった記憶があります。
そしてイチジクもウチに生えてます。
葉っぱに触れると、痒くなるんですよね(^^;
by はらぼー (2015-08-23 08:38) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
私も子供の頃、回した記憶があります
イチジクは美味しいですね
by tochi (2015-08-24 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0