SSブログ

映画のロケが行われました [日常]

知り合いの家です
明治時代に作られた家です
先般此処で映画のロケが行われまた
私も撮影を見に行きましたが有名な俳優、女優さんが来ていましたよ
1.jpg

門も立派です
2.jpg

塀も黒くて凄いです
3.jpg

大きなうけもあります
鰻を捕るうけです
4.jpg

木の呼び出しです
5.jpg

昔の消火用の手押しポンプもあります
6.jpg

納屋です
いい感じですね
7.jpg

古井戸もあります
此処でも撮影が行われました
8.jpg

家の中には古いヤリ等があります
9.jpg

こちらの家にはこれ以外にも色々なものがありますよ
映画の撮影時には相当昔風にさらに改造されています
映画のロケ地の選定は、日本各地を歩き回って探している専門の方がいるようです
此処の場所も二年前にその方が来て写真を撮影して監督に見てもらい選ばれたそうです
色々な職業な方がいるようですね


nice!(154)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 8

hanamura

>木の呼び出しです
あ!あれ、忍者が引っ掛かって、見つかるヤツだぁ!
私も自転車でフラフラして、イイカンジの古民家を多く見ました。
「曲者じゃぁ!出合え!出合え!クセものじゃぁ!」
by hanamura (2015-08-29 09:54) 

ワンモア

ブログへのコメントありがとうございます。
東武金崎駅、勉強になりました。
舩坂性、変わっていますよね。旧西方村だそうです。
法要は東京の曹洞宗の寺院で行われました。
墓所が地元なら訪れたいと思っております。
by ワンモア (2015-08-29 10:33) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
確かに忍者が引っ掛かって音が鳴るやつですね
古民家はいいですね

by tochi (2015-08-29 12:36) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
この辺はちょっと知っていますので調べてみます

by tochi (2015-08-29 12:37) 

me-co

度々登場しているお宅ですね。
撮影の時にお声がけしてもらえるんですね・・・うらやましいです。
撮影イメージからその場所を推薦する仕事=コーディネーター
になると思いますが、天性のものがないと出来ないですね。
by me-co (2015-08-29 18:19) 

tochi

me-co さん

こんにちは
結構撮影は秘密に行われるようですが、組内には回覧板を回していましたよ
でもこの家をよく探したと思います
結構山間にあって道がわからないと思います
by tochi (2015-08-29 19:55) 

JUNKO

立派な形で残っていますね。行ってみたいです。
by JUNKO (2015-08-29 20:07) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
なかなかいい感じでしょう
維持管理が大変なようです
by tochi (2015-08-29 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0