SSブログ

ペーター佐藤 [山下達郎]

山下達郎さんの1976年発売の「CIRCUS TOWN」です
1.jpg

こちらは1977年発売の「SPACY」です
2.jpg

どちらもジャケットのデザインは「ペーター佐藤」さんです
そして我が家にこのようなものがあります
3.jpg

中にはこのようなものが・・・
山下達郎ファンクラブの通信販売で売られたもので、シリアルナンバー、達郎さんのサイン入りです
4.jpg

「CIRCUS TOWN」と「SPACY」をモチーフに厚手の紙にシルク印刷がされたものです
5.jpg

2000年に販売されました
二種類あり各々200枚6,000円の限定販売です
ん~今から考えれば両方買っておけば良かったです
6.jpg

これは1994年のファンクラブ会報誌です
7.jpg

この年6月にペーター佐藤さんが逝去されました
特集が組まれていました
8.jpg

珍しいものです
9.jpg

飾ることなく保管しています



nice!(141)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 8

stove

カメラ、レンズのコレクションも拝見していますが、
実は、時々話題にされる、こちらの系統も
気になっておりました。
by stove (2015-09-05 12:11) 

ゆうみ

ペーター佐藤さんと言えば ミスドのイラストも手掛けてらっしゃいましたね。
若い頃 そのイラストが好きで 箱集めしてました。
by ゆうみ (2015-09-05 12:44) 

me-co

ミスドのあの曲は耳タコものですな~♪
今度カラオケで唄ってみようかしら?(サビしか知りませんが(汗))
また、あのパッケージは傑作でしたな。
by me-co (2015-09-05 14:20) 

tochi

stove さん

こんにちは
こちらにもご興味が・・・
まだまだ色々とありますよ
順次アップしますね
by tochi (2015-09-05 14:38) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
有名なイラストレーターだったようですね
私はあまり知りませんでした

by tochi (2015-09-05 14:39) 

tochi

me-co さん

こんにちは
是非歌ってみて下さい
お聞きしたいですね~
by tochi (2015-09-05 14:40) 

はらぼー

ボクの年代はギリギリですが、
やっぱりアナログ盤はいいですねー。
ジャケットでも世界観が味わえるのが何ともいいです。
by はらぼー (2015-09-10 07:50) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
私はアナログ時代にいました
今とは違う音ですね
by tochi (2015-09-10 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0