SSブログ

煙管 [日常]

我が家にこんなものがありました
何かわかりますか
1.jpg

タバコ入れです
中には煙管が入っています
2.jpg

煙管は一本しか入りませんが、煙管は二本あります
3.jpg

こちらはたばこの灰を入れる容れ物です
4.jpg

タバコ入れにはまだきざみタバコが入っていました
5.jpg

箱の底にはメモが入っていました
昭和48年に私の父親が8,000円でこのセットを買ってきたようです
煙管の部分は銀製のようです
あととこかが象牙で作られているようです
6.jpg

私はタバコは吸いませんのでこのまま保管です
あまり興味のあるものではありませんが・・・


nice!(159)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 159

コメント 12

アニ

オークションに出したらよい値段が付きそうですね^_^
by アニ (2015-09-12 06:43) 

1192

マッチ箱の絵(写真)が、なんとも良いですネー
キセルより そっちの方に目が・・・
by 1192 (2015-09-12 11:13) 

てんてん

刻みタバコを煙管で・・・
僕が小さい頃、祖父がやっていました。
2~3口吸った後で、金属の灰皿にコ~ンと
かっこよかったあぁ
by てんてん (2015-09-12 13:34) 

tochi

アニ さん

こんにちは
オークション見ました
凄い価格ではないですね
需要が少ないのかな

by tochi (2015-09-12 16:23) 

tochi

1192 さん

こんにちは
あはははは~
わかりますか
このマッチ
私も気にいりましたので置いてみました
by tochi (2015-09-12 16:24) 

tochi

てんてん さん

こんにちは
私のおじいちゃんも吸っていました
明治生まれでしたので・・・
by tochi (2015-09-12 16:25) 

美美

私の祖父が煙管タバコを吸っていました。
その後父もしばらく吸っていた記憶があります。
なんか懐かしく拝見しました。
かなり出遅れてしまいましたが
今回の台風被害のお見舞いを申し上げます。
お近くでこのような風景を見るのはビックリと同時にお辛いことでしょう。
被害に逢われた方々が少しでも早く
普通の生活に戻れることを願っています。
by 美美 (2015-09-12 18:33) 

cosmo1967

そう言えば、我が家にも親父が愛用していた「水パイプ」があります。
昔の方は煙草を楽しんでいたんですね。
by cosmo1967 (2015-09-12 21:37) 

tochi

美美 さん

こんにちは
煙管で今、吸っている人は見かけませんね
大雨は凄かったですが、とりあえず何事もありませんでした
被災を受けた方々の早くの復興願います
by tochi (2015-09-12 21:45) 

tochi

cosmo1967 さん

こんにちは
確かにそうですね
昔は、楽しんで吸っていましたね
by tochi (2015-09-12 21:53) 

1km-diver

ご隠居セットだ!
by 1km-diver (2015-09-13 19:44) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
隠居生活も間近です

by tochi (2015-09-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0