SSブログ

平成27年・那珂川サケ有効利用調査 [釣り]

来ました~この季節
第二回になります
今年は茨城県、那珂川サケ有効利用調査参加者を2015年8月24日(月)より9月4日(金)まで那珂川漁業協同組合が募集されました
今回茨城県水戸市内を流れる那珂川では初のサケ有効利用調査となり、茨城県内では久慈川に続き2箇所目の実施となります
1.jpg

調査の対象はシロサケ
釣方はルアー、エサ釣りでの調査参加が可能
希望があれば釣ったサケを持ち帰る事もできる(※1日あたり最大5尾まで)
2.jpg

11月1、2、3、4、5、10、11、12、13、14日の計10日間
各日7:00~14:00(受付6:30より)雨天決行 募集調査者数:各日30人以内
そして『当選』しました
3.jpg

今回は、参加費(6,000円)を現金書留で送り、中には写真、運転免許証のコピーを同封しなくてはなりません
4.jpg

ん~今から楽しみです
仲間も当選したようです
でも今回は、水の中に入っての釣りは禁止のようです
5.jpg

さてとこれからイメージトレーニングをしなくては・・・
6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

釣り道具は昨年買ったものがありますが、リールのラインを張り替えて、新しいルアーを買ってそれと川には入れないとしても新しいウェーダーを買わなくてはなりません
昨年はいていたものが、水漏れするようになったので捨ててしまいました
これが高いです
でも楽しみです

昨年の模様です
http://tochitochi-leica.blog.so-net.ne.jp/2014-11-10





nice!(165)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 165

コメント 12

JUNKO

楽しみですね。大物を釣り上げてください。イクラは美味しいですよ。
by JUNKO (2015-09-14 10:32) 

らる

今から楽しみですね!大物が釣れますように!
最近スーパーで筋子を見かけるのですが,まだ高くて購入できていません(^^;
by らる (2015-09-14 11:35) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
頑張ります
大物釣りあげますよ
by tochi (2015-09-14 13:42) 

tochi

らる さん

こんにちは
イクラは美味しいですよね
私も大好きです
by tochi (2015-09-14 13:43) 

me-co

昨年、楽しまれた鮭釣りですね。それにしても「厳正なる抽選」
どんなやり方なのかな。外れることもかなりの確率であるのかな?
2年連続当たるのはあったりまえ!なのかな?
くじ運悪いので気になります(=。=)
by me-co (2015-09-14 19:41) 

kazu-kun2626

楽しみですね
大物をゲットして下さいね
by kazu-kun2626 (2015-09-14 20:21) 

tochi

me-co さん

こんにちは
本年も楽しんできます
昨年は先着順ですが怪しい
本年はハガキによる応募
3枚(3日分)を送り、一枚当選
はずれた二枚は回答なし
友人も同じ
ま~当選したので良しとします
by tochi (2015-09-14 20:54) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
頑張ってきます
by tochi (2015-09-14 20:55) 

ぺんぺん

おめでとうございますw
私のマルチコプターで空撮いたしましょうか!?
頭に落とすかもしれませんがwww
冗談はさておき、十分に楽しんできてくださいませ。
ご報告、楽しみにしております( `ー´)ノ
by ぺんぺん (2015-09-14 22:34) 

tochi

ぺんぺん さん

こんにちは
ありがとうございます
頑張ってきます
マルチコプターで魚がいるところを撮影してもらうといい鴨
by tochi (2015-09-15 07:33) 

コバヤン

今シーズンも爆釣しちゃってください!
by コバヤン (2015-09-19 18:39) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
頑張って釣ってきますね
by tochi (2015-09-19 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0