SSブログ

梨 [宇都宮]

梨を買いに行ってきました
ブログで紹介されていた宇都宮にある「鈴木梨園」に行きました
看板はあるのですがどこで売っているのかわかりまん
1.jpg

鈴木さんのご自宅で売っているので人の家に入っていくようでした
2.jpg

まずは試食を
あきあじ と言う品種です
甘いです
3.jpg

さらにこちらは豊水
さらに甘いです
4.jpg

と言うことで豊水を買ってきました
5.jpg

採りたての梨が沢山あります
6.jpg

次から次から運び込まれてきています
家の前の山一面が梨畑になっています
7.jpg

稲刈りもこれからのようですね
8.jpg

さてと家に帰ってきて冷蔵庫に冷やして頂きます
9.jpg

甘くて美味しい梨ですよ





nice!(169)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 169

コメント 14

mee

こっちでも梨、買えるようになりました!
by mee (2015-09-23 08:10) 

hanamura

梨も林檎も、苺も、なんでもありますね。
by hanamura (2015-09-23 09:21) 

arail206

なにかわくわくしますね。
隠れた名店を見つけたみたいで!
茶系の梨は甘みが強いですね。
by arail206 (2015-09-23 10:26) 

ニコニコファイト

おいしそうな梨^^これ食べたら風邪治りそう^^
by ニコニコファイト (2015-09-23 12:29) 

tochi

mee さん

こんにちは
海外でも売られているのですね
ナシはみずみずしくて美味しいですね
by tochi (2015-09-23 12:35) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
栃木県には美味しい果物が色々ありますね
本日は、宇都宮運転所まつりが開催それていますよ
私は行けませんが…
by tochi (2015-09-23 12:38) 

tochi

arail206 さん

こんにちは
なかなかわからなかった場所です
だって民家に入って行くので…
by tochi (2015-09-23 12:40) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
美味しいナシです
あたりナシです
by tochi (2015-09-23 12:41) 

れもん

私は豊水をろまんちっく村でかってきました。やはり甘かったですよ。
by れもん (2015-09-23 15:41) 

tochi

れもん さん

こんにちは
この時期、ナシは甘くて美味しいですね
by tochi (2015-09-23 16:35) 

ワンモア

こんばんは〜ここは、どこでしょう?
全然分かりませんでした^^;
by ワンモア (2015-09-23 21:28) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
宇都宮の下荒針町にありますよ
ネットで検索すると出てくると思います
東北道上り線の脇にあります
by tochi (2015-09-23 21:53) 

me-co

ウチの親戚も梨直売所をやっております。
今年は、猛暑が梨には良かったのか?すこぶる出来が良いです。
是非、tochiさんにもおこしいただきたいデス。
場所は、not餃子タウンの例幣使街道沿いです。
by me-co (2015-09-23 22:24) 

tochi

me-co さん

こんにちは
親戚でナシの直売所ですか
行ってみたいですね
今年のナシは美味しいですね
ん~not餃子タウンがわかりません

by tochi (2015-09-24 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0