SSブログ

カセットテープのデジタル化 [山下達郎]

ヨドバシカメラに行ってきました
1.jpg

そしてこんなものを・・・
2.jpg

ソニーのパーソナル オーディオシステム CFD-RS501です
3.jpg

カセットテープ、CD、ラジオをメモリーカードにデジタル録音できます
4.jpg

そして目的はこれです
山下達郎さんの1985年のライブテープです
前々からデジタル化しようと思っていました
30年前のテープです
30年間大切に保存しておりました
当時高かったメタルテープでしたのでまずまずの音です
5.jpg

60分テープが7本あります
聞きながら行っていますが、懐かしい音源です
青山淳さん、伊藤広規さんの超ロングバージョンのソロが入っています
後でご紹介しますが、1985年のライブのパンフレットにはシングルレコードがおまけで付いていました
結構レアなパンフレットですよ


nice!(188)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 188

コメント 12

はらぼー

こんなのSONYが扱っていたんですね!
謎のメーカーでないのが、安心感が半端ありません。
カセットテープ、ボクも200本以上持っていたので、
こういうもの、とっても助かるのよく分かります。
ただボクの場合、ラジオで撮った歌ばっかりですし、
CDレンタルで済むものが殆どなので・・・。
by はらぼー (2015-11-01 10:16) 

馬爺

カセットは私も結構あるんです、それにビデオカセットを何とかDVDに焼き付けたいと思っているんですがどうやるかなと思案中です。
by 馬爺 (2015-11-01 10:46) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
知らないメーカーからも出されています
やはり、知っているメーカーがいいですね
by tochi (2015-11-01 12:17) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
ビデオテープをDVDにする機械は売っていますよ
by tochi (2015-11-01 12:21) 

アニ

おーメタルテープ!!昔高くて買えなかったなー
by アニ (2015-11-01 12:24) 

me-co

テープ音源のデジタル化ですか(・。・)ほ~それは埋蔵多い人には良いです。
で、いくらなのかな?と調べたところ、機能が多い割にそれほど高いものじゃないですね⇒思えば、父が初めてラジカセ買ってきた時は、低機能高価格だったな、の隔世の感。
by me-co (2015-11-01 14:54) 

tochi

アニ さん

こんにちは
メタルテープは高かったですね
これぞと言う時に使っていました

by tochi (2015-11-01 16:01) 

tochi

me-co さん

こんにちは
結構安いですよ
もっと安いのがありますが、以前買ってすぐに壊れ、返品しました
昔のラジカセは高かったですね
by tochi (2015-11-01 16:03) 

macharun

こんなのがあるんですね!知りませんでした。
by macharun (2015-11-01 23:00) 

tochi

macharun さん

こんにちは
今は便利なものがいろいろありますね
役立ちます
by tochi (2015-11-02 12:32) 

38kicks

これ、MDだったら即買いなんだけどなぁ・・・。
by 38kicks (2015-11-02 17:21) 

tochi

38kicks さん

こんにちは
別メーカーであればあるようです
私はMDには手を出しませんでした
by tochi (2015-11-03 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0