SSブログ

北陸珍道中 10 [新潟・富山・石川・金沢]

さてと永平寺で昼食です
移動時間がかかりますね
とりあえず精進料理です
1.jpg

お蕎麦です
ちょっと硬めのお蕎麦ですね
私の歯にはちょっと硬すぎです
2.jpg

エビも付くいていました
よってビールも戴きました
3.jpg

永平寺はいいところですね
気にいりました
また行きたいですね
4.jpg

日本海はちょっと冬景色ですね
寒そうです
5.jpg

楽しい時間は過ぎるのが早いものです
そろそろ帰る時間です
名残惜しいです
6.jpg

金沢駅は凄い人ですね
やはり北陸新幹線が開通した影響ですね
7.jpg

あ~楽しい珍道中でした
来年は何処に行きましょうかね
幹事さん楽しい企画をして下さいね
お疲れ様でした


nice!(145)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 6

ゆうみ

お蕎麦硬すぎてごもごもするのより口当たりが良いのが好きです。
by ゆうみ (2015-10-24 10:02) 

むらさき茄子!

永平寺!東尋坊!京都からは日帰り可能なドライブコース!
若かりし頃に、銀行の受付のおねえちゃんを誘って!ドライブしました!
永平寺はなかなか魅力的ですよね。何度も行きましたが!
バスターミナル近くの奥まったところに京福電鉄永平寺駅跡があったんですが!
石川・福井県などは関東の御方様には御縁の少ない所で、北陸新幹線の開業で、ぐっと近くになりましたね。




by むらさき茄子! (2015-10-24 15:46) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
ここのお蕎麦は、ちょっと種類が違う感じですね
私も口当たり、喉越しがいいのが好きです
by tochi (2015-10-24 16:52) 

tochi

むらさき茄子! さん

こんにちは
京都からは日帰りコースですね
京福電鉄永平寺駅が現役の頃は行かなかったのですか
関東地方からはやはり遠いですね
by tochi (2015-10-24 16:56) 

ワンモア

精進料理も豪華になってきて美味しそうですね^^
生米から作るお粥が好きです。

by ワンモア (2015-10-24 22:23) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
なかなか美味しかったですよ
アッサリ風ですね

by tochi (2015-10-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0