SSブログ

ものづくり [宇都宮]

先般、ポリテクセンター栃木でこんなイベントがありました
1.jpg

親子ものづくり体験教室です
2.jpg

全部で8種類のブースがあります
3.jpg

私たちは、仲間で「ソーラーかもめ」の制作です
4.jpg

出来上がりはこんな感じです
太陽光にあてると羽が動きます
ガラス窓等に張り付けることができます
5.jpg

では開始です
25人ずつの二組の開催です
満席になっています
6.jpg

皆さん真剣に作られていました
7.jpg

お父さん、お母さんが来ていましたが、お子様と一緒に作って楽しそうでした
来年も開催できるといいですね


nice!(160)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 160

コメント 6

れもん

盛況でしたね。親子で参加するのがいいですね。
by れもん (2015-10-25 14:55) 

tochi

れもん さん

こんにちは
皆さん親子で楽しまれていましたよ
by tochi (2015-10-26 07:58) 

me-co

毎年やってますし、いわば「感謝祭」みたいなものですから、来年もやりますよ・・・たぶん(-。-;

by me-co (2015-10-27 17:46) 

tochi

me-co さん

こんにちは

ここのところは毎年開催です
だんだん規模が小さくなってきています
昔は、出店(餃子、焼きそば、パン、麺類等々のお店)がありましたが今はなしです
私、これを楽しみに行っていました
by tochi (2015-10-27 18:53) 

JUNKO

こういう催し、どしどし計画して欲しいですね。若い親はゲームで育った世代ですから、こういうものづくりの経験がないでしょう。
by JUNKO (2015-10-27 19:23) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ソーラーかもめは、10歳以上の方が作るものですが親御さんでも作れない人がいました
やはりゲーム育ちですかね
by tochi (2015-10-27 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0