SSブログ

寒くなりましたね [日常]

我が家の庭には奇麗な花が咲きだしています
名前は聞くのですが忘れてしまいます
1.jpg

2.jpg

3.jpg

今年の柿は不作です
夏場には沢山ありましたが今はほとんどありません
残念
4.jpg

ブドウも終わりです
後で枝の剪定します
5.jpg

シソの葉が沢山生えていたところも奇麗にしました
次は何を植えましょうかね
6.jpg

この赤い実も鳥に食べられてなくなりますが今は奇麗です
8.jpg

メダカの家も四つありましたが、二つにまとめました
今はほとんど餌も食べず朝晩はもの中に隠れています
寒くなったせいですかね
9.jpg

ちょっと遅くなりましたが新米も近所の農家から届きました
おいしいご飯が食べられますね
10.jpg

まもなく寒い冬が来ますね
7.jpg

そうそう、掘りごたつも準備しなくては・・・


nice!(149)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 4

ワンモア

新米、美味しいですよね。
11月23日の新嘗祭まで新米を口にしない風習も残っているところもあるのですが、待ちきれませんよね^^
by ワンモア (2015-10-31 11:37) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
そのような風習があるのですね
新米は美味しいです
by tochi (2015-10-31 16:36) 

はらぼー

掘りごたつ、いいですねぇ。
実家にもやろうと思えば床に眠っています。
by はらぼー (2015-11-01 10:18) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
掘りごたつはいいです
足が楽です
by tochi (2015-11-01 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0