SSブログ

新蕎麦です [栃木・鹿沼]

栃木市にある「川蝉」にお邪魔です
よく行きます
1.jpg

本日は天盛り蕎麦にしました
2.jpg

この季節、新蕎麦です
おいしそうです
3.jpg

天ぷらもおいしそうですね
4.jpg

さてといただきます
のど越しのいい感じのお蕎麦です
おいしいです
5.jpg

蕎麦湯です
お店によっては水のような蕎麦湯を出してくるところがあります
こちらのはとろっとしていていいお味です
6.jpg

やはり最後には蕎麦湯を飲まないといけませんね
7.jpg

おいしいお蕎麦でした
ご馳走様でした

個人的評価 ☆☆☆

nice!(158)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 158

コメント 12

aru

おはようございます。
私の好物の蕎麦ですね。
おいしそうですね。いいなぁ~!
by aru (2015-10-30 05:07) 

馬爺

おっ!新蕎麦かな?
秋そばもう出ているんですね、今日のお昼は新そば食べに行かなくては・・・・
by 馬爺 (2015-10-30 06:04) 

tochi

aru さん

こんにちは
私もお蕎麦大好きです
この時期のお蕎麦は美味しいです

by tochi (2015-10-30 07:36) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
お蕎麦は毎日食べても飽きませんね
私はお昼ご飯はお蕎麦が多いです

by tochi (2015-10-30 07:37) 

らる

新そば~,いいですね!
天ぷらも美味しそう(^^♪
by らる (2015-10-30 19:46) 

tochi

らる さん

こんにちは
ここのお蕎麦は美味しいです
天ぷらも美味しかったですよ
by tochi (2015-10-30 20:37) 

ひーはー

こんばんは。
すごく美味しそうなお蕎麦なのでコメントしました!
いつも拝見させていただいております。
by ひーはー (2015-10-30 21:30) 

tochi

ひーはー さん

こんにちは
ありがとう御座います
大変美味しいお蕎麦ですよ
ごちそうさまでした
by tochi (2015-10-30 22:35) 

kinkin

昨日、飲み会の〆が新蕎麦、これ見たらまた食べたくなりました。
by kinkin (2015-10-31 05:35) 

ワンモア

私も蕎麦湯は大好きです。とろとろが良いです^^
割らないで飲んで、割って飲んでと楽しんでます。
by ワンモア (2015-10-31 11:38) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
宴会の最後に蕎麦もいいですね
私も好きです
by tochi (2015-10-31 16:33) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
とろとろの蕎麦湯、いいですね
最近、薄い蕎麦湯を出すお店が多くなりましたね
by tochi (2015-10-31 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0