SSブログ

やった~ [釣り]

真っ暗いトンネルを抜けると・・・
1.jpg

雪ではありません
朝焼けの空が広がっています
すがすがしいですね
でも寒い
2.jpg

そして向かった先は・・・
茨城県那珂川サケ資源有効利用調査
です
3.jpg

早朝から皆さん受付を待っていました
お疲れ様です
4.jpg

そして那珂川は静かに流れています
栃木県を流れている那珂川とは様相が違いますね
5.jpg

私の受付番号は10番です
6.jpg

さて頑張って釣りましょう
7.jpg

そして釣り初めて数時間
やっとのことで釣り上げました
8.jpg

70cm、3kgオーバーのメスの鮭です
やった~
重いです
9.jpg

その後、当たり、バラシは何度かありましたが最終的にこの一匹だけでした
魚は近所のスーパーに持って行ってさばいてもらいました
600円で綺麗にさばいてくれます
自分でやるより楽です
10.jpg

あ~楽しかった
来年もまた行きます
次回は大量を期して行きたいですね


nice!(188)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 188

コメント 31

barbie

すごーい!
大きな鮭ですね
どんなお料理になったのか気になります。
by barbie (2015-11-14 08:22) 

hanamura

おめでとうございます!☆素晴らしい!
イクラが食べたくなっています。イクラ丼!
by hanamura (2015-11-14 09:17) 

tochi

barbie さん

こんにちは
やっと釣り上げました
切り身はフライ等にして食べました
イクラは醤油漬けにしてご飯に掛けて食べました
美味しかったですよ
by tochi (2015-11-14 09:40) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
ありがとうございます
イクラ美味しかったですよ~

by tochi (2015-11-14 09:40) 

sora

大きい鮭ですね。
切り身もイクラも沢山あって
こんなにあると私だったら
嬉しくなります。
by sora (2015-11-14 09:57) 

トージ

こんなの釣れたらメッチャ嬉しいですね!
新巻き鮭みたい!
by トージ (2015-11-14 10:10) 

ひろし

これはすごい!
買ったらいくらするんだろうと思うぐらいの切り身の多さとイクラの量ですね。

by ひろし (2015-11-14 10:38) 

tochi

トージ さん

こんにちは
掛かった時は嬉しかったです
今回も坊主かと思いました

by tochi (2015-11-14 14:20) 

tochi

sora さん

こんにちは
私も嬉しかったですよ
メスでしたから・・・
by tochi (2015-11-14 14:21) 

tochi

ひろし さん

こんにちは
今年はイクラが高いようです
だもこの一本では元は取れません
でも楽しかったです
by tochi (2015-11-14 14:22) 

てんてん

お~大物ですね^^
by てんてん (2015-11-14 14:58) 

sarusan

ゲットできましたね、イクラもあり楽しめますね。
by sarusan (2015-11-14 15:17) 

tochi

てんてん さん

こんにちは
70㎝オーバーです
引きご耐えありました
by tochi (2015-11-14 16:26) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
やっと釣れました
イクラ、美味しいです
by tochi (2015-11-14 16:28) 

コバヤン

おめでとうございます!
やりましたね!
生筋子がうらやましいです。
by コバヤン (2015-11-14 17:21) 

あだぽん

こんにちは

大きな鮭ですね。
釣り上げるの大変だったでしょうね。
イクラもたくさん。
今夜はいくら丼かな?
by あだぽん (2015-11-14 17:27) 

ぽんもぐ

うわぁ~凄いな大きな鮭^^
by ぽんもぐ (2015-11-14 17:31) 

れもん

良かったですね~!
イクラ新鮮で美味しいでしょうねぇ。
by れもん (2015-11-14 19:23) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
やっと釣れました
イクラは美味しかったですよ
by tochi (2015-11-14 19:31) 

tochi

あだぽん さん

こんにちは
一人では上げることが出来ませんでした
周りの人が協力してくれます

by tochi (2015-11-14 19:32) 

tochi

ぽんもぐ さん

こんにちは
昨年のものより大きかったです
嬉しい~
by tochi (2015-11-14 19:33) 

tochi

れもん さん

こんにちは
イクラは美味しかったですよ
でも茂木で釣った方が卵が大きかったです
by tochi (2015-11-14 19:34) 

くーぺ

すご~い!!大物(^^)/
by くーぺ (2015-11-14 20:39) 

JUNKO

自分で釣り上げた鮭の味は格別でしょうね。イクラが美味しそうです。
by JUNKO (2015-11-14 20:40) 

tochi

くーぺ さん

こんにちは
上げるのが大変でした
by tochi (2015-11-14 21:12) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
自分で釣り上げた魚は美味しいです
by tochi (2015-11-14 21:13) 

らる

釣れて良かったですね~
今年は筋子がやや高くて,イクラ漬けを作ることができなさそう(><;
by らる (2015-11-14 21:49) 

tochi

らる さん

こんにちは
今年はイクラが高いようですね
美味しいですがなかなか食べられませんね
味わって食べます
by tochi (2015-11-14 21:53) 

苔治。

tochi さん。
ご訪問 & nice!ありがとうございます。
お互いに趣味を大切にしましょう。
by 苔治。 (2015-11-15 00:52) 

tochi

苔治。 さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います
趣味はいいですね
by tochi (2015-11-15 08:33) 

ヤギヲ

はじめまして!
僕も今年、那珂川の鮭釣りに挑戦します!

ブログに記載がある、鮭を捌いていただけるスーパーはなんというお店でしょうか??

取らぬ狸かもしれませんが是非教えていただけないでしょうか?
by ヤギヲ (2018-11-05 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0