SSブログ

100年のお味です [足尾・日光]

日光の金谷ホテルです
本日はここで昼食です
1.JPG

入口は回転ドアです
最近では珍しいですね
2.jpg

ホテルのフロントです
古い感じか漂っていますね
3.jpg

さて奥のレストランに向かいました
お客さんも少なくていいですね
4.jpg

テーブルに引いてある紙は日光の古い写真が沢山掲載されていて見ているだけで楽しいです
5.jpg

そして末こと数十分
最初にサラダが出てきました
6.jpg

そしてライス
アーモンドのスライスが乗っています
7.jpg

そしてこれです
100年カレーです
ビーフ味にしてみました
8.jpg

ご飯に掛けて頂きます~
辛さもちょうどよく美味しいです
9.jpg

最後にコーヒーとアイスです
お口直しにいいですね
10.jpg

金谷ホテルには海外の著名人が宿泊しています
11.jpg

上がヘレンケラー
下がリンドバーク
のサインです
今度は是非宿泊したいですね



nice!(148)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 18

ワンモア

おぉ、リンドバークも来てたんですね。
アインシュタイン博士はありましたか?
テーブルの紙、欲しい・・・^^;
by ワンモア (2015-11-21 09:17) 

ニコニコファイト

ヘレンケラー!!!!すごい!実際に存在していたんですね。
上のコメントのワンモアさんと同意見です。テーブルの紙ほしいです。
by ニコニコファイト (2015-11-21 10:02) 

はらぼー

わー。憧れ(?)の金谷ホテルじゃないですか!!
日光を訪れた際に、しばらく外から眺めていました。
ちょっと敷居が高そうで・・・。
食事もいいですが、確かに宿泊、一度はしてみたいですね。
by はらぼー (2015-11-21 11:23) 

hanamura

ヘレンケラー、アインシュタイン、チャップリン・・・
世界的偉人の宿泊した日本の宿!箱根富士屋ホテル!
新婚旅行を、富士屋ホテルでマッタリが、自慢!自慢!自慢です。
(東武沿線から、小田急沿線に、転勤でぇ・・・すみません。)
by hanamura (2015-11-21 12:00) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
著名人が来たようですね
テーブルの紙はなかなかいいですよ
by tochi (2015-11-21 12:19) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
テーブルの紙は見ているだけで楽しいです
なかなかいいですよ
by tochi (2015-11-21 12:20) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
ランチだけでもいいですよ
私も宿泊したいです
by tochi (2015-11-21 12:21) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
冨士屋ホテルもいいですね
一度行きたいです
高いでしょうね
by tochi (2015-11-21 12:25) 

ぽんもぐ

テーブルの紙、じっくり見たいな…
by ぽんもぐ (2015-11-21 14:19) 

tochi

ぽんもぐ さん

こんにちは
写真は昭和初期の写真です
なかなかいいですよ
by tochi (2015-11-21 16:41) 

ミケシマ

金谷ホテル☆ 有名ですよね!
カレーおいしそう~ そろそろ夕飯にするか…
by ミケシマ (2015-11-21 18:24) 

tochi

ミケシマ さん

こんにちは
なかなかいいお味ですよ
美味しいです
by tochi (2015-11-21 19:12) 

れもん

百年カレー何度かいただいてます。おいしいですね。来年の正月も金谷ホテルで食事しようかな。
by れもん (2015-11-21 22:29) 

me-co

金谷ホテルさんにはお世話になっていますが、百年カレーは食べたこと無いんですよ。担当者の方に「是非に」と勧められているんですが、どうも恐れ多くて・・・レトルトのやつにしようかな?
by me-co (2015-11-21 23:15) 

barbie

さすが金谷ホテル!
カレーも凝ってておいしそうですね(^з^)-☆
by barbie (2015-11-21 23:34) 

tochi

れもん さん

こんにちは
美味しいですよね
お正月に食事ですか
豪華ですね
by tochi (2015-11-22 07:04) 

tochi

me-co さん

こんにちは
金谷さんにお世話になっている
担当の方もおられる
凄いですね
私はお付き合いはないです
宴会出来ないので・・・
by tochi (2015-11-22 07:05) 

tochi

barbie さん

こんにちは
是非、バイクで来てください
600km位ですので近いですよ
by tochi (2015-11-22 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0