SSブログ

モグラと追いかけっこ [日常]

我が家の庭にはニワトリが・・・
ではなく、いたるところに土が盛り上がっているところが沢山あります
1.jpg

2.jpg

モグラです
困ったものです
3.jpg

と言うことでこんなものを準備
モグラを匂いで追い出すものです
ネズミを退治するものを以前モグラの穴に入れたことをありますが、これは駄目ですね
食べません
4.jpg

今回はこれを使用します
ショウノウの匂いがします
5.jpg

モグラの穴に入れます
6.jpg

色々な所に入れます
でも何時もモグラとイタチごっこです
7.jpg

我が家には親父か作った庭がありいたるところに石があります
8.jpg

どうもこの石の下にモグラの巣があるようです
困ったものです
9.jpg

さてまもなく冬です
メダカの家の最後の掃除です
綺麗にしてあげました
10.jpg

モグラがいなくなるといいのですが・・・・
次は水攻めでもしようかな~


nice!(169)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 169

コメント 22

kazu-kun2626

我が家の庭もモグラ天国゛す
穴を踏みつけても翌日開いて
ますね~
by kazu-kun2626 (2015-11-22 07:03) 

hanamura

タマ姐さん(猫)貸しましょうか?
モグラ捕り名人です。
その代りR14(?)衝撃的な獲物を見ることになります。
by hanamura (2015-11-22 09:41) 

ぽんもぐ

あらら!広いお庭は大変ですね。
我が家はネコの額なのでそういう経験なしです^^
by ぽんもぐ (2015-11-22 10:10) 

馬爺

確かにモグラは始末に悪いですね、我が家はトンネルに山椒の枝を払ったのを刺しておきましたら居なくなりましたね。
by 馬爺 (2015-11-22 10:27) 

らしゅえいむ

うちにはがまちゃんが棲んでいるA4版くらいの幅の土しかありません。
もぐらさんは、
小学生のときに、見たことあります。目が点でした。
by らしゅえいむ (2015-11-22 12:12) 

JUNKO

こちらにもモグラっているのでしょうか。畑を荒らされた話は聞いたことがありませんが。
by JUNKO (2015-11-22 17:27) 

たくや

モグラ無事に退治してくださいね~
by たくや (2015-11-22 17:42) 

sarusan

私もモグラ被害に忌避剤を穴に入れましたら即別の道を走りモクモクと土を盛り上げてます。追い出しは難しいですね。
by sarusan (2015-11-22 18:58) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
そうなんですよ
穴をつぶしてもダメですね
by tochi (2015-11-22 19:09) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
是非レンタルしてください
報酬は焼き鳥をご馳走致します

by tochi (2015-11-22 19:10) 

tochi

ぽんもぐ さん

こんにちは
我が家もそんなに大きな庭ではないですが石が沢山あるのでそこに住んでいるようです
by tochi (2015-11-22 19:14) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
なるほど、山椒の枝ですか
我が家の庭にも沢山、山椒の木があります
今度試してみます
by tochi (2015-11-22 19:15) 

tochi

らしゅえいむ さん

こんにちは
私はモグラは見たことないです
土の中を動いているのを目撃しただけです
by tochi (2015-11-22 19:17) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
北にはいないのですかね
土が凍りついて住めないのですかね
by tochi (2015-11-22 19:18) 

tochi

たくや さん

こんにちは
ありがとうございます
頑張ります
by tochi (2015-11-22 19:18) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
やはりそうですが
私の家の土は盛り土になっているのでそうとう深いところまで巣がありそうです
by tochi (2015-11-22 19:19) 

me-co

うちの母がどこからか、「唐辛子入れておくと効く」という話を聞きつけ、そうしたらダメだったそうです。そりゃダメだろ~(><;)
by me-co (2015-11-23 21:13) 

tochi

me-co さん

こんにちは
唐辛子はダメですか
何とかしたいですが…
by tochi (2015-11-23 21:34) 

はらぼー

モグラさんは困りますね。
あいつもきっと結構頭がいいんでしょうね。
実家にも出ましたが、たまのことで
むしろヘビさんがニョロニョロ出てまいりました。
by はらぼー (2015-11-24 06:27) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
以前はヘビも沢山出ました
気持ち悪いです
でも今はいません
モグラと戦っています
by tochi (2015-11-24 07:40) 

みにゃ

もぐら話題でしたが石に見惚れてしまいました。
いいですねー。石に癒されます。
我が家もおきたかったのですが、庭が狭くて置けませんでした・・・。
by みにゃ (2015-11-24 20:21) 

tochi

みにゃ さん

こんにちは
我が家の庭はそんなに広くありませんが、石は沢山あります
ちょっと困っています
by tochi (2015-11-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0