SSブログ

西方小学校 06 [学校・学校跡]

小学校の解体がはじまりました
1.jpg

壊すのは早いです
2.jpg

屋根の瓦を剥がしています
相当の高さです
実はこの方に、菊の御紋入りの瓦を探してもらいましたが、ありませんでした
昔の学校の瓦にはあったようです
4.jpg

ん~寂しいですね
3.jpg

明治の建物の見おさめです
6.jpg

瓦も全て剥がされました
5.jpg

徐々に解体が進みます
7.jpg

校舎内の風景です
8.jpg

13.jpg

9.jpg

11.jpg

校舎裏側です
10.jpg

12.jpg

木造建築はいいですね

つづく



nice!(150)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 10

barbie

壊してしまうんですか。
海外ではこういった建物を移築してリノベーションするのが上手ですよね。

by barbie (2015-12-22 12:48) 

tochi

barbie さん

こんにちは
今の時代では保存したでしょうね
この時代は壊して新しいものを・・
という感じです

by tochi (2015-12-22 16:53) 

JUNKO

もったいないものを壊しましたね。
by JUNKO (2015-12-22 21:27) 

me-co

この解体、足場が掛かってないなど、今では信じられない方法でやってます(@д@)
by me-co (2015-12-22 23:43) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
今、考えるともったいないですね
by tochi (2015-12-23 08:39) 

tochi

me-co さん

こんにちは
足場なし
安全帯なし
今では考えられませんね
私も自由に入れました
by tochi (2015-12-23 08:41) 

GAYO

解体工事中なのに撮影させていただけるなんて。
スゴイですね。
by GAYO (2015-12-23 19:10) 

れもん

昭和50年からこのように撮影して残していたとは素晴らしいです。
それにしても昔の建物は美しかったですね。壊してしまってもったいないことだと思います。
by れもん (2015-12-23 20:43) 

tochi

GAYO さん

こんにちは
昔は色々うるさくなかったです
知り合いもいましたので…
by tochi (2015-12-23 20:56) 

tochi

れもん さん

こんにちは
撮影したプリントはあったのですが、ネガフィルムがなかなか見つかりませんでした
やっと発見しました
綺麗な建物でしたよ
by tochi (2015-12-23 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0