SSブログ

分校 [足利・佐野]

足利にある「毛野尋常高等小學校大久保分教場」です
1.jpg

2004年に廃校となったようです
2.jpg

現在はNPO法人が使用しているようです
3.jpg

入口にはこんなものが
4.jpg

ちょっと奥に行くと小さな跳び箱がありました
かわいいですね
5.jpg

そしてさらに奥に・・・
6.jpg

人になれたネコさんが出迎えてくれました
逃げませんよ
7.jpg

多くの子供さんが育ったのでしょうね
8.jpg

窓はアルミサッシに変えられていますが古そうな建物です
9.jpg

桜の木もあり、近くには小川も流れています
10.jpg

いい雰囲気の学校です
11.jpg

現在は統合された新しい校舎に移っています
田んぼの真ん中にあるかわいい学校です


nice!(151)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 8

aru

おはようございます。
佐野のお客様から案件はあるのですが
まだ、受注とならず栃木県にはだいぶご無沙汰しております。
by aru (2016-01-23 05:12) 

tochi

aru さん

こんにちは
仕事の受注も激化していますか
是非お越しください
by tochi (2016-01-23 07:18) 

hanamura

足利へは、小山か栃木から両毛線がぁ・・・宇都宮時代
(東武宇都宮線で栃木乗り換えが多かったですねぇ~。)
今は横浜へ出て高崎から・・・と思ったら、さみしくなりました。
私は小学校の数年、木造校舎でした。郷愁を感じます。
by hanamura (2016-01-23 08:49) 

me-co

不思議なところにある廃校ですね。
特に何かに再利用されているという状況でもなさそうだし、廃止されてそのまんま10年・・・
それにしても、こういった隠れた名所を良くご存知で。
by me-co (2016-01-23 10:25) 

JUNKO

沢山の子供たちの歓声が聞こえてきます。廃坑のまま放置されているのでなく利用されているのはいいですね。
by JUNKO (2016-01-23 20:05) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
栃木にお戻り下さい
木造建築もいいですね
by tochi (2016-01-23 20:40) 

tochi

me-co さん

こんにちは
NPO法人が何に使用しているようです
偶然見つけました
by tochi (2016-01-23 20:43) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
今は可愛いネコさんがお留守番していますよ
by tochi (2016-01-23 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0