SSブログ

栃木市です 2 [栃木・鹿沼]

煙突もいい感じです
でも此処は空き家です
何時か壊されてしまうでしょうね
1.jpg

路地には大きな水受けがあります
2.jpg

古いポストもにあいますね
3.jpg

此処も喫茶店のようです
4.jpg

これは元銀行です
今はレストランになっています
5.jpg

桜井肥料店です
6.jpg

万町の交番です
のれんが出ているのでお巡りさんがいます
7.jpg

旧例幣使街道です
8.jpg

壊れそうな蔵です
9.jpg

病院跡です
ネットでは軍人病院と言うことで廃墟として取り上げられているようです
10.jpg

でも栃木地方病院と言う普通の病院です
私の母親は子供のころ掛かった事があると言っていました
11.jpg


つつぐ


nice!(182)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 182

コメント 10

コバヤン

交番ののれんが粋ですね。
住人に愛されそうな交番ですね。
by コバヤン (2016-01-10 10:26) 

ワンモア

いつも気になる万町の交番、
のれんが出ている時がお巡りさん在住の印なのですね(笑)
面白ーい(^o^)
by ワンモア (2016-01-10 11:59) 

らる

交番にのれんって初めて.
なかなかよいですね!
by らる (2016-01-10 12:01) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
愛着がある交番ですね
もう少し古めかしく作ると更にいいですね
by tochi (2016-01-10 12:49) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
そうなんです
のれんの有無でわかるのです
by tochi (2016-01-10 12:50) 

tochi

らる さん

こんにちは
なかなかユニークでしょう
栃木らしいです
by tochi (2016-01-10 12:51) 

JUNKO

赤いポスト懐かしいです。暖簾のある交番、映画に出てきそうです。
by JUNKO (2016-01-10 18:48) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
結構、栃木市内では映画のロケが行われていますよ

by tochi (2016-01-10 19:33) 

AIR_SA

元銀行の建物・・・,趣味でやっている「Nゲージ」のセットに置いてある建物とソックリです。
もしかすると,この建物がモデルだったりしますか・・・ねぇ~。
一度,足を運んでみようと思います。
by AIR_SA (2016-01-15 20:53) 

tochi

AIR_SA さん

こんにちは
そっくりですか
もしかすると参考にしたのかもしれませんね
by tochi (2016-01-16 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0