SSブログ

栃木市です 4 [栃木・鹿沼]

一歩路地に入るとこんな感じです
1.jpg

ロケにも使われる橋です
2.jpg

巴波川です
昨年の豪雨で氾濫しました
3.jpg

こんなお店で飲みたいですね
4.jpg

ちょっとつぶれそうです
空き家です
5.jpg

此処もいい感じですね
6.jpg

船から荷揚げする扉です
7.jpg

万年筆病院です
営業していますよ
日本各地から修理依頼がくるようです
8.jpg

いい感じですね
9.jpg

10.jpg

11.jpg

床屋さんです
12.jpg


つづく


nice!(159)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 159

コメント 14

takenoko

例幣使街道歩きは中山道が終わってからになりますね。(いつになるかわかりませんが・・・) 栃木だけ別に行くかな(?)
by takenoko (2016-01-12 05:43) 

hanamura

空き家を活用する。・・・というマンガがあります。
伏線でなくて複線テーマがLGBTなのですがぁ・・・。
by hanamura (2016-01-12 06:56) 

charingo

もしかして、tochiさんの名前の由来は栃木から?(笑)
by charingo (2016-01-12 07:30) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
是非お越しください
また日光まで歩いてくださいね
by tochi (2016-01-12 07:36) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
使われていなす空き家が多くあります
有効活用もいいかもです

by tochi (2016-01-12 07:37) 

tochi

charingo さん

こんにちは
そうです
栃木に住んでいるので「とち」又は「栃」というハンドルネームにしました
by tochi (2016-01-12 07:38) 

xmygz

 おはようございます

レトロな感じが良いですね

朝霞市も昔はこんな景色が沢山有りました
現在は都市化が激しくマンションだらけになりました
暴れ川と言われた黒目川があり、河川改修で綺麗になり
今はアユの遡上やカワセミも飛来するようになりました
桜の季節が待ち遠しいです。

これからも宜しくお願いいたします
by xmygz (2016-01-12 10:08) 

馬爺

栃木県には行った事が無いですが以外にも鄙びた街の風景が残っているんですね。
いまではうつのみやまではとうかいどうせんがちょくつうで走っているので行きやすいです。
暖かく成ったら行って見たいですね。
一泊二日ぐらいでね。
by 馬爺 (2016-01-12 11:49) 

tochi

xmygz さん

こんにちは
なかなかいい雰囲気ですよ
昔、川はドブ臭かったです
今は奇麗になりましたが先般の大雨で反乱しました


by tochi (2016-01-12 16:38) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
是非暖かくなったら来てください
いいところですよ
by tochi (2016-01-12 16:40) 

JUNKO

ますます栃木万歳です。
by JUNKO (2016-01-12 23:15) 

ワンモア

今日から栃木市におじゃましています^^
栃木駅の側です。観光したいのですが夕方まで抜けだせません(笑)

by ワンモア (2016-01-13 00:06) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
なかなかいいでしょう
でも古い建物は減りつつあります
by tochi (2016-01-13 07:17) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
ゆっくり時間を作って歩いてみてください
いいですよ
by tochi (2016-01-13 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0