SSブログ

今年はいい年になりますかね~ [真岡・益子・茂木]

真岡市にある大前神社に行ってきました
1.jpg

梅もほころび咲いていますね
2.jpg

こちらにも・・・
3.jpg

さてとお参りです
4.jpg

此処には日本一の高さの恵比須様があります
高さが20mあります
大きいですよ
5.jpg

本殿にお参り
いいことがありますように・・
6.jpg

7.jpg

こちらは足尾山神社です
バイクの神様のようですよ
足尾といえば、足尾町 最近行っていないな~
8.jpg

ということでおみくじを・・
色々なおみくじがあります
縁結びにしようかと思いましたが、男女のおみくじがありましたのでこちらにしました
ではお金を入れて
9.jpg

一枚引いてみました
10.jpg

お~大吉です
これはいいことがありますかね~
11.jpg

大吉のおみくじは自分で持っていてもいいということですが、境内に結んできました
本当にいいことがありますように・・
12.jpg

では再度大きな恵比須様を見て
13.jpg

巫女さんにご挨拶して
14.jpg

帰ってまいりました
いいことがありますように・・・


nice!(159)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 159

コメント 12

kazu-kun2626

おはようございます
梅がかなり咲いてますね~
大きな恵比寿様と可愛い
巫女さんに癒されます
by kazu-kun2626 (2016-01-16 06:40) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
梅の開花は早いようですね
暖冬のせいでしょうか

by tochi (2016-01-16 07:27) 

旅爺さん

大前神社にお参りしたのですね。
爺はどっちにしようかと迷って安住神社にお参りしました。
by 旅爺さん (2016-01-16 14:49) 

ワンモア

足尾山神社。足腰にご利益があると聞きました^^
現代の旅の足はバイクということで、
バイク人気なのですね(^o^)
巫女さんはマネキン(笑)?
by ワンモア (2016-01-16 14:50) 

tochi

旅爺さん さん

こんにちは
安住神社ですか
私も行こうと思っていまして
by tochi (2016-01-16 14:54) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
ご利益があるのですか
巫女さん、可愛かったですよ
黙っていますが…
by tochi (2016-01-16 14:56) 

ぽんもぐ

梅が咲いていますね^^やはり暖かなのでしょうか、、、
こんな可愛い巫女さん・・・初めてです^^
by ぽんもぐ (2016-01-16 15:15) 

JUNKO

大吉射とめましたか!縁起のいい話です。今年はいいことありますよ。
by JUNKO (2016-01-16 18:44) 

me-co

おみくじ・・・「凶」を三連発でひいた事があります。
「何かの間違いでは?」と再度ひいてどツボにはまりました。
今ひいたら・・・同じ状態になりそうで怖い!
「大吉」なんて恐れ多い現状です(泣)
by me-co (2016-01-16 20:25) 

tochi

ぽんもぐ さん

こんにちは
本当に暖かいですね
巫女さんは、オタクの方が作ったのですかね
by tochi (2016-01-16 21:14) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ありがとうございます
ほんとうに、いいことがあるといいのですが…
by tochi (2016-01-16 21:16) 

tochi

me-co さん

こんにちは
私、おみくじは滅多に引きません
何十年ぶりです
大吉はラッキーでした
by tochi (2016-01-16 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0