SSブログ

流石、山下達郎のコンサートです [山下達郎]

行ってきました
山下達郎 大宮ソニックシティー
今コンサートのちょうど折り返し地点です
宇都宮で聞いたときよりもまとまってきた感じです
1.jpg

今回、ポスターが販売されていたので買ってまいりました
今までのコンサートではポスターの販売はありませんでした
嬉しいです
2.jpg

そして今回のコンサートはハプニングがありました
その1
佐橋さんがコンサート始まってから4曲目のどこかでギターのフレーズを間違ったようです
私にはわかりませんでした
多分誰もわからないのでは・・
ということで、コンサート最後の曲の前に再度間違えた曲を演奏してくれました
二度聞けたことになります
相当昔にもそのような事があった思い出があります
その2
サックスの宮里さんがコンサート開始1時間前に来たそうです
リハーサル無しで行ったそうです
コンサートの日程を間違っていたそうです
近いので良かったということです
遠かったらどうなったのですかね
3.jpg

でも最高のコンサートでしたよ
3時間30分のコンサートでした
昔は4時間オーバーでしたが…

また行きたいな~
でも仕事が重なっています



nice!(156)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 156

コメント 12

newton

3時間半のコンサートは、歳をとると、さすがに長いですね。でも、どっぷりと達郎サウンドに浸れましたね。
by newton (2016-01-22 16:31) 

tochi

newton さん

こんにちは
いやいやもっと長くでも大丈夫です
楽しいです
by tochi (2016-01-22 18:10) 

JUNKO

熱烈なファンが多い方ですね。
by JUNKO (2016-01-22 19:10) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
最近ファンが多いのでチケットの入手が大変です
昔は簡単に手に入りましたが…
by tochi (2016-01-22 20:50) 

C_BoY

コンサートを楽しめて良かったですね。ハプニングもご愛嬌です。
by C_BoY (2016-01-22 21:50) 

1192

達郎さんは、テレキャス似合いますねー

by 1192 (2016-01-23 00:24) 

tochi

C_BoY さん

こんにちは
楽しいコンサートでしたよ
また行きたいです
by tochi (2016-01-23 07:14) 

tochi

1192 さん

こんにちは
山下さんのギター演奏も最高ですね

by tochi (2016-01-23 07:16) 

kenken

こんばんは(^^)
山下達郎さん、その世代では無い私が聞いても、
古い感じがせずカッコ良いですね。
まったく関係ないですが、昨年末の紅白以来、
嫁さんが星野源という若者に嵌って大変です。。。

tochiさんの呑みの更新も楽しみに拝見しております(^^)

by kenken (2016-01-23 21:49) 

saia

ハプニングもまた楽しそうでステキなコンサートだったようですね!
山下達郎さんは数年前インタビュー記事で、ONE OK ROCKをほめてくださっていて、とっても嬉しかったので大好きです!笑
私もチャンスがあったらいつか行ってみたいと思います(≧▽≦)

by saia (2016-01-23 22:58) 

tochi

kenken さん

こんにちは
ライブはいいですね
好きなアーティストのライブは最高です

by tochi (2016-01-24 07:50) 

tochi

saia さん

こんにちは
是非機会があったら行ってみて下さい
ハマりますよ
by tochi (2016-01-24 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0