SSブログ

車の中でブルブル [日常]

まだまだ朝晩は寒いですね
朝は車のフロントガラスに霜が沢山ついているので困ります
エンジンをかけてもなかなか温まらず寒いです
1.jpg

末こと5分位で少し溶けてきます
寒い車の中で震えております
リモコンのエンジンスターターを付けておけばよかったかな~
2.jpg

まだまだこのような時期は続きますね
でも日の出は早くなり、夕暮れも遅くなりましたね
春はまじかですかね
でもなんとなく寂しいです


nice!(145)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 12

hanamura

光の春は感じますね。宇都宮の気温が毎日気になります。
by hanamura (2016-01-28 05:43) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
宇都宮はまだまだ寒いです
そちらは暖かいでしょうね
by tochi (2016-01-28 07:35) 

ミスター仙台

私は霜予防にガラコを窓に塗っています。
(昔のレインXみたいなもの)
更に、車内には霜を溶解するスプレーを置いています。
で、出掛ける10分前から暖機とエアコンを付けています。
自分なりの対策ですが・・・
by ミスター仙台 (2016-01-28 09:34) 

JUNKO

運転には困るのでしょうが、霜の模様きれいですね。写真を撮るのにはうれしい現象です。
by JUNKO (2016-01-28 12:04) 

kinkin

自分もこの時期は湯沸かし器で熱めのお湯をやかんに入れて
窓へかけています^^;この方が早いですよ・・・・
by kinkin (2016-01-28 12:51) 

ワンモア

溶解スプレーもあるのですが、私も湯沸し器で窓にかけてます^^
早いです(笑)暖かくなるまで時間がかかるのは仕方ないですよね^^;
暖まるまでに到着しちゃうことも。
by ワンモア (2016-01-28 12:54) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
霜防止のガラコがあるのですか
今度見てきます

by tochi (2016-01-28 17:07) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
毎日違う模様がついています
奇麗ですね
でも寒いです
by tochi (2016-01-28 17:09) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
確かにそうですね
でも駐車場が家から離れていますので・・
by tochi (2016-01-28 17:10) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
私も温まる前に付きます
でも我慢して暖気をしています
by tochi (2016-01-28 17:11) 

ひろし

凍結を溶かすスプレー売ってますよ。
自分も駐車場が離れているので、お湯を入れたバケツを持っていくわけにも行かないので、このスプレー愛用してます(^^)

あと2ヶ月もすれば桜が咲きますよ(笑)

by ひろし (2016-01-28 21:42) 

tochi

ひろし さん

こんにちは
今度、スプレーを買ってきます
桜の開花は早いですかね
by tochi (2016-01-28 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0