SSブログ

3年目です [車]

仕事で使っているノートです
今年3月で購入して3年目の車検です
走行距離は5万km弱です
乗りすぎですかね
3.jpg

ここのところ雪があるところに行く機会が多く泥だらけです
と言うことて洗車です
1.jpg

手洗いはめんどくさいので洗車機に入れてしまいます
奇麗ななりますね
2.jpg

でもこの間、走行中にガラスに小石が当たりました
気にしてはいませんでしたが・・・
4.jpg

なんとその時に当たった石でガラスにひびが入ってしまいました
あ~
5.jpg

車検までこのまましておいて交換しようと思っていたらひびがだんだん長くなってきました
早く交換しなくてはダメですね~
交換費用10万円なり
痛い出費です
車輛保険入っていないので、経費で支払いです
ふところは痛みませんが・・・


nice!(132)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 10

hanamura

ブログで想像どおり、やっぱり移動多いですね。
飛び石1回/年・免責で、修理できた時はヨカッタです。
連休帰省中なのに保険会社も、修理工場も対応素晴らしかった。
by hanamura (2016-02-05 05:26) 

barbie

つい先日、友人がタイムラインでフロントガラスにヒビが入ったと書いていました。気温も関係するのでしょうか。

by barbie (2016-02-05 12:48) 

ワンモア

私は過去2回、フロントガラスにヒビが入ったことが。
保険で等級据置で5万円で直しました( ˘•ω•˘ )
痛かったなぁ〜。今でもトラックが多い通りではちょっと不安になります(笑)
by ワンモア (2016-02-05 14:32) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
毎日飛び回っています
車両保険入れたほうがいいと言いましたが却下されました
でもこういう時に役にたつのですが・・・
by tochi (2016-02-05 16:29) 

tochi

barbie さん

こんにちは
凍りついたガラスにお湯を掛けると割れると聞きましたが、今のガラスはならないでしょうね
でもやはり寒いときには割れやすくなるのですかね
by tochi (2016-02-05 16:31) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
仕事の車で割れたのは初めてです
自分の車では昔、割れた時があります
その時には一瞬にて全体にヒビが入り粉々に割れしまいました
あの時、怖かったです
by tochi (2016-02-05 16:33) 

馬爺

穴の状態でりピアしておけばひびがいかなくて8千円位で済みましたがね。
by 馬爺 (2016-02-05 18:13) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
残念ながら最初から長く割れてしまいました
修理不能です
by tochi (2016-02-05 19:10) 

らしゅえいむ

高速で、
前を走る車が跳ねた石が
あたって、フロントガラスに傷がついたことがあります。
瞬間接着剤を流し込んだような記憶が・・・・
十年以上も前の記憶です。
by らしゅえいむ (2016-02-05 23:12) 

tochi

らしゅえいむ さん

こんにちは
飛び石は何時飛んでくるか判りませんね
考えてみると怖いですね
by tochi (2016-02-06 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0