SSブログ

少し暖かくなりましたね [日常]

暖かくなりましたね
庭の梅も咲きだしました
1.jpg

メダカの水槽も濁っていますが日中は元気に泳いでいます
プラスチック製の水槽の水は濁りませんが、鉢の方は濁っています
何故かな~
2.jpg

餌をやると食べに来ます
でも夏場よりやせ細っていますね
何匹生存しているやら
3.jpg

クロッカスも咲きだしました
綺麗ですね
4.jpg

でも庭の日陰に行くとまだ霜柱があり地面は凍っています
5.jpg

もう少しで暖かい春になりますね
待ちどうしいです


nice!(146)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 10

hanamura

水の濁りは水温差と、バクテリアの育成具合ではないでしょうか?
時々、両方から水を少々、入れ替えて、様子をみてください。
by hanamura (2016-02-14 09:14) 

ひろし

お見舞いコメントありがとうございました。
今日は暖かいですが明日からまた寒くなるような・・・
春が待ち遠しいですね。

by ひろし (2016-02-14 10:53) 

escape

クロッカス咲きだしましたね・・・春も近いのかな?
今朝、我が家のクロッカスも咲いているのに気付きました、
ここ数日の暖かさの影響でしょうか、チューリップも数本芽が出ていたのが一気に増えました。
早く暖かくなって欲しいですね。
by escape (2016-02-14 11:31) 

JUNKO

クロッカスですか。早いですね。こちらの庭はまだ雪の下です。
by JUNKO (2016-02-14 20:01) 

影風響

歩みは遅い物の着実に足元から春が近づいて
来てますねー最近特に思うのですが、オイラが今まで
気が付かなかっただけでして、もっと感性豊かになりたい
物です。
by 影風響 (2016-02-14 22:47) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
なるほど
今度試してみます
by tochi (2016-02-15 12:21) 

tochi

ひろし さん

こんにちは
気温の変化が激しいですね
身体 気を付けないといけないですね

by tochi (2016-02-15 12:21) 

tochi

escape さん

こんにちは
私も偶然気が付きました
春まじかですね
by tochi (2016-02-15 12:22) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
そちらはまだまだですかね
寒い日が続いている感じですね

by tochi (2016-02-15 12:23) 

tochi

影風響 さん

こんにちは
もう少しで暖かい春ですね
一雨ごとに暖かくなりまする
by tochi (2016-02-15 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0